夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

住処に古屋がないので買っといて良かった収納ボックス

JEJアステージ ホームボックス 620 日本製 収納庫 家庭用 ブラウン [幅62×奥行44×高さ44.5cm]

うんざりするくらい雪が降ってきていて雪寄せがめんどうだわ寒いわ車が運転しにくいわでてんやわんやなのですが、そうは言っても生きてかなくちゃなので寒さ対策は必須なわけです。

今住んでいるところに古屋がないので【灯油用ポリタンクどこに置くねん問題】に悩まされていました。で、昨年末にポリタンク用の収納ボックスを買ったのですが大正解だったので紹介します。もし、玄関に灯油用ポリタンクを置かざるをえなくて灯油の臭いに頭を悩ませている人がいたら購入を検討してみてください。

 

1 屋外に重しor何かにくくりつけて置く

このケースには元々鍵用の穴が開けられているのですがそれを利用して紐を通します。紐を通す事により強風によって本体が吹き飛ばされるのを防ぎます。日本海側の冬は風も強いんです。

紐はアウトドア用の紐掛けを使いました。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オッフル 荷掛けヒモ2m Y-5712

が、飛ばないようにして頑丈なものを使えばなんでも良いです。とにかく切れにくく丈夫なものを選んでください。

 

2 鍵は基本使わない・使うのは結束バンド一択

鍵用の鍵穴がありますが屋外使用を考えると鍵を選択するのはやめた方が良いです。
一度は鍵を使ったのですが、外の劣悪な環境に一瞬でぶっ壊れました。こりゃダメだという事で選んだのが結束バンド。

3M ナイロン結束バンド 屋外用 長さ100mm 100本 NBO-100MM

鍵を使う目的は盗難や悪戯、犯罪予防のためです。ですのでシンプルに結束バンドで開けられないようにするのが一番良いです。開けたい時にニッパーかハサミで切ります。

雨だろうが雪だろうが嵐だろうが壊れません。はっきり言ってコスパ最強だと思ってます。

 

収納ボックスのおかげで邪魔であった

ポリタンク 灯油缶 20L

ポリタンクが目の前から消えて玄関周りがスッキリしました!もっと早く購入しておけば良かったシリーズに入る収納ボックスでした。