夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

湯たんぽを足元に置いて末端冷え性を解消しよう!(願望)

タンゲ化学工業 立つ湯たんぽ オレンジ 2.6L 袋付き TN00314

今年の冬も相変わらず寒いです。

床がフローリング。床暖もないため足から冷えがやってきます。

例年どうしたものかと悩んでいたのですが湯たんぽを足元に置いたら最高にいいんじゃあないか?と思ってテストしたら思いの外良く簡易足湯みたいにして使っています。

使っているアイテムは

  • 湯たんぽ
  • クーラーボックス
  • バスタオル

です。

最初にクーラーボックスの蓋を外します。次にクーラーボックスにバスタオルを巻いた湯たんぽを入れます。火傷しない程度にバスタオルの厚みを調整してから足を入れて蓋の代わりにさらにバスタオルをかけます。

するとあっという間に足がポカポカになる装置が誕生します。

寝袋を使えないものか?お湯を使ってみたらどうか?オイルヒーターで足元を温められないか?などいろいろと試してみましたが、今のところ湯たんぽとクーラーボックスの組み合わせが良い感じです。

アウトドア勢だと手元にあるアイテムで今日から試せると思うので一度挑戦してみてください。

ちなみに使用しているクーラーボックスは

 

こちら。

冬に使うとは思っていなかったので嬉しい誤算。値段の割に頼れるやつです。