夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

GoPro用にチェストマウントを使おうと考えたが絶妙に高いので代用品考えた

白十字 FC 腰ガードベルト L-LLサイズ 男女兼用

調理中の動きや美味しい料理を残しておきたくて体に直につけるアクセサリーを探していたのですが、現状屋外で使う予定がまったくなく【また倉庫に無駄なものが増える!】と言われちゃっているので定番の【あるものを再利用】してみようと倉庫部屋を漁る事にしました。

一番簡単なのはバッグのショルダーストラップに

 

愛用しているクリップマウントを取り付ければ良いのですが、エプロンしながらバッグ背負ってキッチンに立って作業するというのは本当に邪魔で邪魔でつらいのでやめにしました。

 

次にバッグ用のストラップを100均から買ってきてエプロンに重ねてからストラップマウントを取り付けようとしたのですが、100均特有の現象【商品をコストカットしているからなのかわからないが商品が臭い】という定番現象が起きました。

洗ったり干したり漬けたりしましたが・・・

まったく臭いが落ちません。美味しい料理を作っていて良い匂いを嗅ぎながら一品一品作っているのに鼻につく不快な臭いにやられるのは本末転倒なのでやめました。

 

で、今考えているのは

 

過去にぎっくり腰で負傷した時に使った必殺アイテム!

腰用のガードベルトです。

ゆるめに装着すればきつくはないですしなんならキッチンは立ちながらの作業でもあります。

もしかしたら使っていた方が効率いいまであります。ただ、エプロンと相性が悪いのでどうしようか悩んでいます。

 

他にも

 

スマホ用のネックホルダーも考えたのですが、ぐらぐら映像になっちまってダメだろ・・・っていうんで保留中。100均で売ってたので買ってもいいかもですが臭い系でダメージ受けたのであまり気乗りしていない自分です。

もうちょい考えていい方法見つけます。