夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

最近のガジェットまわり。やはり便利なアイテムは使ってなんぼです

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

おひさしぶりです。

はてなよ私は還ってきた!

今日から更新再開と。

今回は使用頻度がいろいろと変わってきたガジェット系を紹介し直します。ブログ再開も含めて慣れない場所もあると思いますがよろしくね。

 タブレットの再活用に大成功!再び一軍入りに!?

手持ちのタブレットといえば

 

ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32G

ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32G

 

 こちらのNexus7!旧式なのでさすがに最新のタブレットと比べると重量があったり、性能的にも重かったりときつい部分もありますが、私の中ではまだまだ現役なわけです。

 

一時は使い道もなく二軍入り三軍入りと追いやられ・・・

 

今か今かと新しい使い道のために磨きをかけていたであろうNexus7くん。

 

そんなタブレットの新しい使い道。それは・・・・・

 

 

 

Clash of Clans Cheats Gems

Clash of Clans Cheats Gems

 

 ゲーム機でしたw

 

 

過去記事

2357111317.hateblo.jp

Kindle的使い方に加えて遊びにおいても使用するというマルチな使い道を進むこととなったのでした。

 

 

タブレットは動画鑑賞ガジェットとしても優秀でした

少し前に購入した

 

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager Legend VOYAGERLEGEND

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager Legend VOYAGERLEGEND

 

 LEGENDが動画鑑賞中のタブレットととても相性が良くってかなり快適なのです。

 

今まで10種類近いヘッドセットを使ってきましたが

  • 持ち歩きの良さ
  • 使用中の快適さ
  • ヒモ付の簡単さ

など、トータルしたら今までで一番の相性が良くて使用頻度が一番多いのでは?

と思っているしだいです。

 

ちょっとした時にさっと出してさっと使える。

Bluetooth系特有の煩わしさを感じさせないってだけでかなりの評価なわけです。

 

 

LEGENDはいろんなブログをみて最終決断をして購入したのですがみなさんの高評価も納得のガジェットです。

 

肝心のマイク性能も冬場で雪が降る状態での雪かきで雑音が入ると言われた程度で、それ以外の環境でマイクの不満は言われたことがありません。

 

価格も手に入れやすい価格帯になっているのでBluetoothヘッドセットに悩んだら一度手にしてみたら必ず満足できると思います。

 

近日、キンドルファイア入手予定!

手に入り次第使用感などを書いていこうと思っています。

 

ひょんなことからキンドルファイアが手に入るかもしれません。

 

アプリの種類が少ない。

どうせ持つならばAndroidで良くない?

など微妙な評価もあって、価格が下がるキャンペーンなどがあっても手を出してきませんでした。

 

が、手に入るのならばガッツリ使ってやろう!と思っています。なんなら人の3倍位も多く使って独自の優位性なんかも探していけたらな。なんて思っていますよー。