スキレットで餃子をつくる時に必要だった返しベラを買ってみた

ユニフレーム(UNIFLAME) スキレット 10インチ 661062

ちょっと前の購入になりますがスキレット×餃子を楽しむためにいくつかのアイテムを購入しました。

特に気に入ったのが返しベラです。鋳鉄鍋ってことでヘラの素材とかも考えましたが、amazonで購入したヘラがしっくりきたのでそちらのご紹介となります。

 まさに二刀流!ユニフレームの鉄板でも使えそうとの理由で買いました

極端に言えば100均でもどこでも良かったんです。

ただ、amazonでの購入に慣れてしまうとハズレを引きにくい感覚が生まれてくるんですよ。もちろんレビューの数や、業者レビューの有無なども確認しながらの購入になるのですが…

 

曙産業 焼きそば返し二刀流 ブラック HS-1491

曙産業 焼きそば返し二刀流 ブラック HS-1491

 

 何度使っても耐久性に優れ、コスパは十分!

スキレットの他にも、アウトドア時の必需品である鉄板でも大活躍中の焼きそば返しくんです。

 

もちろん焼きそば以外でも大きいお肉や、餃子、場合によっては野外ホットケーキなんかも問題なくできちゃいますよ!(最近ははちみつブームもマイブームできているためホットケーキがうんまい!)

 

十二分に役目をはたしてくれますし、これで価格は500円をきるんです!

100均の返しではちょっと満足できない人に、ぜひオススメしたい返しベラです。

 

 

見た目のオシャレだけじゃない性能が貝印のターナーにはあります

一見すると大丈夫なのってイメージのフライ返し。

 

貝印 SELECT 100 ターナー DH-3012

貝印 SELECT 100 ターナー DH-3012

 

 こちらは豪快にひっくり返す用途よりも、スキレットと焼きものの間をキレイに剥がして、見た目をより良く魅せるアイテムのような気がします。

 

ヘラ部分は柔らかいので、軽量級の食べ物であれば乗せることが可能ですが、重量級(お好み焼きなど)は厳しいと言わざるを得ません。

 

あくまでも餃子などの軽量な料理に対して完璧な威力を発揮するアイテムだと認識していれば間違いはないでしょう。見栄えの良さは先の返しよりも良いですね。

 

なんといっても、先のヘラ部分がペラペラとなっているので隙間にスッと入ってくれます。餃子の羽なんかも傷をつけずに完成形に持ってくことが可能!

 

難点を言えば、突入角度を間違えると鉄鍋を傷つけてしまうリスクが発生してしまうことが。これは盲点でした。使う前にしなり具合などをテストしてからのご使用が望ましいかと思われます。

 

 

 

 

餃子はこだわればこだわるほど面白いですね。

餃子の本も面白くてたまらないですよ。

 

餃子の教科書 ([バラエティ])

餃子の教科書 ([バラエティ])

 

 

 

餃子バンザイ!

餃子バンザイ!

 

 

 

読む餃子 (新潮文庫)

読む餃子 (新潮文庫)

 

 奥が深い料理でありながら庶民的。そのまま食べても、ご飯と一緒に食べてもうまい。最強の食べ物餃子!

 

スキレットとの相性もよく、これからも長い付き合いとなっていきそうですね。ではまたー!