読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水没テストとnuud難民。LifeProofをどうしても使いたい私はiPhoneの再購入を検討するの巻

【日本正規代理店品・iPhone本体保証付】LIFEPROOF 防水防塵耐衝撃ケース fre iPhone5/5s/SE White/Gray 2115-02

前回からの続きです。

前回はLifeProofの良さを伝えました。もはやiPhone本体よりもケースに包まれた本体を触り続けたい衝動。正直あたまおかしい。

しかし問題発生。性能に問題があるんじゃあありませんよ。モノがね…市場にモノが…

 最強の性能を体感しつづけるためにテストは必ずおこなって!

前回のおはなし。

 

2357111317.hateblo.jp

 本当に大好きで、もはやLifeProofに包まれていなくてはスマホを使いたくない!って思えるレベルにまでなってしまった私。正直重症ですよ。。。

 

そんなこんなで水没テストを実施しました!

全部で3つ分のテストとなるのですが、結果はどうなったのでしょうか?

 

 

Amazonから購入したfreの場合

早い!安心!トラブルにも強い!でおなじみAmazonから商品を購入。ちなみにAmazonから購入する場合には購入先にも気をつけて。Amazon内で販売されているがアマゾンから発送されないアイテムの場合、返品処理などがめんどうになる可能性があるので。雑多なアイテムの中に、不良品や正規品でないアイテムが紛れ込んでいる時があるとかないとか…

 

で、LifeProofはといえば

 

 この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 ギフトラッピングを利用できます。

とありますので安心ですね。

 

水没テストをするのにはある程度の準備も必要ですから、時間に余裕があるときに試していきましょう。手元に届いてから10日ほどたった頃にテストを開始しました。

まずは水没テスト。

大きめのボールに水をためてためた中に裸の状態のLifeProofを入れます。

最初は裸ですからすぐに浮いてきてしまうので、ケースに重しをかけて沈め、水没してしまわないかを観察します。

 

やっぱりLifeProof!なんともありません。ケースを開けて内部を覗いてみても水滴一つ見当たりません。やったね!

 

 

次に本体を入れて動作確認です。

が、ここで問題が発生。

本体を入れてケースを閉めようとするとしっかりとハマってくれない。というか裏蓋がグイッと反り返った状態になっていて収まりが悪い。

 

あれ?おかしいな。と思い記憶を辿ると、たしかAmazonのレビューに似た内容のトラブルがあった気が…

 

Amazonのカスタマーレビューをみると当たりの商品と、ハズレの商品の違いが明確にわかりますね。ハズレのアイテムは完全防水の最強ケースではないので交換か返品をメーカーか購入先にお願いしましょう。

今まで使っていたLifeProof nuudは悪い評判に書かれている事柄が一つも当てはまりませんでした。それぐらいに個体差があるのかもしれません。

 

初めてのfreで二台のiPhoneのうちのどちらかにつけようと思っていただけに悩みましたが返金処理をお願いしました。水没テストはクリアしたのですが、本体を入れた状態での不安が残る以上使うのは難しい。販売メーカーも謳われた効果をえられないものを売りつけるわけにはいかないので双方揉めない落とし所としては良かったと思っています。

 

結論:返品後返金処理

 

アップルストアから購入したnuudの場合

 やっぱりnuud!最大のメリットはケースに守られながらもiPhone本体の画面に直に触れる事が可能な仕様。うーん。惚れ惚れ。

 

水没テストは再びクリア。やっぱりLifeProof!なんともないぜ!

続いて本体をケースにはめてボタンを使用してみるなどのテストですが、ココで再び問題が発生です。

 

マナーボタンのオンオフが出来ない。カチッカチッとケースの方に感覚はあるものの本体のボタンに引っかからずにマナーモードへ移行ができず。これじゃあ快適なiPhoneライフがおくれません。

加えて画面の保護フィルムも入っていない(´・ω・`)こりゃだめなやつだ。

 

nuudはどうしても欲しかったのでLifeProofを扱い保証もしてくれる会社に本体の保証がきくかとメールで尋ねました。

したらば【アップルストアで購入した商品は保証の対象外】とのことでどうにもならず。

 

LIFEPROOF CARE

ご購入より7日間は初期不良として交換となります。
初期不良に関しましてはご購入店にお問い合わせ頂きますようよろしくお願い致します。
※caseplay online store、caseplay楽天市場店でご購入されたお客様はinfo@foxinc.jpにお問い合わせください。

 初期不要に関してはご購入店へ。。。。。

 

結論:返品後返金処理

 

2年間使ったLifeProofを水没テストしようとした結果

 ついでだからと愛用中のケースを水没テストしようとiPhoneから外しました。

が、外している途中で経年劣化からかマナーモードボタンのゴムに穴があいて水没テスト不可能状態に。まぁ、そりゃそうですよね。

 

保証を受けられる商品がネットで購入できない事態に

 購入したケースがことごとくハズレて、絶賛愛用中のケースに穴があき非常にピンチな私。

日本正規代理店

360日延長保証サービス

メーカーから保証が確実に受けられる店舗から買わなくてはLifeProofの恩恵を100%受けられないため対応しているネット店舗をいくつか探したのですが

 

 

どうやら在庫がないっぽい。

 

 

(´・ω・`)お、お、終わった。。。

 

LifeProof nuudを装着したいからiPhoneの機種変を…

 もはや目的がなんなのか?

何のためにケースを買うのか?

なぜiPhoneなのか?

なにがなんだかさっぱりわからなくなってきてる私が、今思っている事を素直に書かせていただくのならば

 

LifeProof nuudを使いたいからiPhoneの機種変を考えている。

 

自分でも何を言っているかわからない。

のだが、それくらいケースを愛してしまっている。今日も壊れかけのLifeProofに守られているiPhoneを落としてしまいましたがもちろん無事。衝撃を耐える力はまだ持っているようで、これが素で持ち歩いていたと思うと恐ろしいのです。

LifeProofが、ほしいよほしいよほしいよーーーーーー。

 

愛に甘えることなくほかのケースも検討しよう

その後は友人からどうせ機種変するのなら購入したiPhone seは早めに売ったほうが良い。って、手段と目的がおかしくなっている!!!などなど多くのアドバイスをいただいて、現在は衝動をおさえながら生活しています。

 

サブ機となったiPhone5sのケースも探さなくてはならないためこれからいくつかのケースを購入してテストを繰り返したいと思います。

 

あぁ、こんなことならばnuudを早めに購入してストックしておくんだったよ。トホホ。

 

そんなこんなで今日はこれまで。 ではまた!