読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道の駅みぶ×車中泊 高速道路からも利用できる便利な道の駅。ポケモンGOとイングレスプレイヤーは必見の万能道の駅です

るるぶ北関東 草津 富岡 日光 大洗 (国内シリーズ)

今回は道の駅みぶをご紹介です。

道の駅 みぶ &みぶハイウェイパーク

安定の車中泊はもちろんのことですが、なにより良かったのは起床後のお散歩!運動後のお食事も美味しかったですしポケgoイングレス勢はぜひ立ち寄って欲しい道の駅なのでした。

 一般道駐車場は他の道の駅よりも狭いが十分なスペースでトイレもキレイ

車中泊最終日は悩みに悩んでこちらに決定しました!

michinoeki-mibu-tokimeki.com

ナビアプリでちょっと迷いながらも到着して最初に抱いた感想は「あれ?ちょっとせまいのかな?」でした。後にわかったのですがこちらの道の駅は高速道路のパーキングエリアと一緒の施設になっているため合計台数で考えるととても大きい道の駅なのです。少し散歩しましたが多くのお客さんが立ち寄っていて賑わいを感じました。

トイレを利用するととても使いやすいトイレで、高速道路での休憩も視野に入れた万能さを兼ね備えたトイレであるなと。これであれば車中泊も安心のスペックですね。

道の駅についた時間は23時ころ。あたりを見渡せば車中泊および休憩中の車が10台以上はいたでしょうか?作業用の車も停まっていたりでいろいろなニーズに合わせた使われ方をしているのだなと思いました。

 

そんなこんなでコチラで一泊決定!

 

連日の車中泊に友人から心配の声もいただきましたが車中泊勢だからみられる世界ってのもあるもんです。施設に感謝の気持ちを。利用するときには人に迷惑をかけない。施設を汚さずに。今日も安全に車中泊できることをありがたく思いながらも就寝となりました。

 

 

朝の運動は最強仕様!とちぎわんぱく公園は絶対に立ち寄って欲しい!

起きると気持ち良いくらいの青空!12月の秋田の空は決して気持ちのよいカラーではないので青く澄んだ世界を眺めると通常の3倍位は嬉しい気持ちになるもんです。

道の駅を利用したら必ずすることといえば周辺散策です。その土地特有の施設があったり名所があったりでより堪能した気持ちにもなれますし、朝から体を動かすのは健康にも良いですからね。

で、ポケモンGOイングレスをプレイしているユーザーにはたまらない施設があるのでご紹介です。周辺に遊びに来たのならばぜひ立ち寄っていただきたい!!!

とちぎわんぱく公園

壬生町総合公園(栃木県下都賀郡壬生町)

道の駅の真向かいにあってポータルが多数あり飽きが来ない公園です。加えて施設そのものにも遊べる場所がたくさんあって最高でした!年甲斐もなくはしゃいでしまいましたよ。

 

わんぱくこうえん いりぐち このときはまださんさくに2じかんちかくかかることを しるよしもなかった。

f:id:yocchan20:20170220111620j:plain

 

本当に天気が良い!
お散歩している人も多く見られて愛されているんだなぁと感じました。

f:id:yocchan20:20170220111729j:plain

 

 

人生初モアイ像!!!こんな場所で出会えるなんて思ってもみませんでした。
モアイ愛好家の人は必ず知っている名所何でしょうが、そうではない人は一度はみておきましょう!運気が上がるかもしれません(個人的感想)

f:id:yocchan20:20170220111813j:plain

 

ポケモンGOイングレスで遊びながら歩いていると、おもちゃはくぶつかんなるものを発見。そして入り口付近に置いてあるあるものに、私は運命を感じるのであった。。。

f:id:yocchan20:20170220111942j:plain

 

 

まさかのヤッターワン!
ヤッターマンが好きで石巻の漫画館にも行ったことのある私にとってこの偶然はかなりの衝撃でした。ポータルキーは保存確定でした。
来場していた子どもたちもキャッキャしていたのが印象的。やっぱりでかくてかっこくて圧倒されるものは人の心を惹きつけます。

f:id:yocchan20:20170220112045j:plain

 

歩いていたらびっくりした(´・ω・`)
なんぞこれ?モリゾー・キッコロ的な森の妖精かな?

f:id:yocchan20:20170220112334j:plain

 

衝撃を受けっぱなしで歩いていたら再びの衝撃!
巨大な狂竜がお出迎え。思わず狂竜と一緒に自撮りしてLINEで仲間に連絡を入れる。まったく何やっているんだ展開ですが本人は大喜び。変な人に見られていないか心配。

f:id:yocchan20:20170220112419j:plain

 

 

そんなこんなで散策しつつもアプリをひらいて歩くこと…

 

 

2時間!!!!

 

時がすぎることの恐ろしさを体感いたしましたが確実に全世代の人が楽しめる施設になっています。時間の関係上回れなかった場所もあるのが心のこりではありますが次回への楽しみとして公園をあとにするのでした。

 

 

運動の後はもちろん美味しいお食事で胃袋を満たしましょう

散々歩き倒して戻ってきた道の駅。最後はお食事をとって道の駅車中泊の旅も最後を迎えます。

 

そこでぜひ食べて欲しいのがコチラのラーメンです。

f:id:yocchan20:20170220112905j:plain

一日20食限定のゆず塩ひすいラーメン!

旅行できたのならばここでしか食べられない思い出に残る料理を食べるのが旅の醍醐味ってもんですよ!ゆずも好きだし塩ラーメンも好きですので断る理由もない!倍プッシュや!

 

癖もなく食べやすい。ほどよい柚子の香りに私はメロメロでした。スープまでの飲み干して完食です!

ここでしか味わうことの出来ないオリジナルの逸品ですので20食限定が食べられなくなる前に早めに注文しちゃいましょうね。

 

 

こどももおとなも楽しめる自然いっぱいの道の駅を満喫しよう

  • 高速道路からでも利用できる
  • 運動も可能
  • 観光名所としても満足できる
  • 料理も美味しい!

と、とても印象に残る道の駅でした。宇都宮の道の駅はかなりのハイクオリティでどのポイントでも大満足の結果となりました。

私は道の駅×車中泊をオススメしてはいますが普通に道の駅を満喫するのももちろん大賛成!むしろ私がイレギュラーなので。

休んでよし食べてよし運動してよしの道の駅 みぶをこれからも応援していきます!ではまた!