夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

気に入ったアウトドアアイテムを強化して自分だけのベストな環境を整えよう

アウトドアが出来る期間もあとわずかとなりました。

出来ないこともないのですが施設もシーズンオフになりますし、何より太陽が隠れた時に寒さが身にしみます。

その分炎のあたたかみが余計に恋しくなって良い思い出も増えそうです。

ってなわけで、今日購入したアイテムも含めて今年購入したお気に入りアウトドアアイテムをご紹介!やっぱり大好きなモノに囲まれていると気分も良いですな。

 

ユニフレームが大好きになった8月。素晴らしいファイアグリル

まずは

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040

 

 

です。こちらは一度に2つ購入。一つはメインでのお肉や海鮮などの焼きメインで。もう一方は鍋や焚き火用にと買いました。使い分けを出来るってのがものすごい便利。

 

このファイアグリル。とにかく仲間内で評判が良い。いくつも良い点があるため一気に並べると

  • 収納が楽
  • 組み立ても楽
  • 火起こしも楽
  • 炭の追加も楽
  • 炭の処理も楽
  • 後片付けや清掃も楽

と、完全に初心者大歓迎仕様!自称中級者な自分も度重なるアウトドア環境にあって助けられています。

収納や片付けに関して

ネジなどを使って組み立てるなどの面倒な要素がなく極めてシンプルに作り上げられます。気にする点は足場をしっかり作るといったところでしょう。2セットまとめて収納も可能。構造上重ねる事ができるためスッキリとまとめられます。専用のバッグもありますが、入れられていた箱に収納して車のトランクなどに重ねておくのが吉。

火起こし、炭の追加に関して

構造がシンプルゆえにいちいち網を外したりする面倒な手間がないです。そして空気をしっかりと絡めとる構造なため火が一度おこれば芯までしっかりと燃えきってくれます。半端に燃えカスにならずに粉になってくれるのも嬉しいところ。あますことなく炭の能力を発揮してくれます。

初心者さんには特におすすめ。複数のバーベキューセットを使ってきましたがここまで大好きになったファイアグリルはこいつがはじめて。頑丈ってのも好ポイント!年を越しても使えるってことはコスパもいいってわけで5,000円程度で何年ももつファイアグリルを手に入れられるのならば安いもんです。

 

次に、鍋をやりたかったため一緒に購入したのが

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルヘビーロストル 683118

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルヘビーロストル 683118

 

 

です。頑丈さがうりのこいつは大きめの鍋もなんのその。網もひんまがる事もなく使えています。今年最後のアウトドアは鍋をやるつもりですので活躍は確定です。

 

9月もまったりバーベキュー。ビールのお供に

 

NITE-IZE(ナイトアイズ) S-BINER エスビナーボトルオープナー ブラックチタン SBO-03-01

NITE-IZE(ナイトアイズ) S-BINER エスビナーボトルオープナー ブラックチタン SBO-03-01

 

 

おしゃれにも使えて瓶も開けられちゃう。

瓶を買ってきたもののボトルオープナーを忘れてしまってげんなり…という展開もこれでおさらば出来てしまいます。

価格も安価ですしアウトドア以外でも使えるため(自分は鍵をつけています)いい感じです。

 

寒くなってきた10月。睡眠時の相棒が届きました

キャンプ時の安眠のお供

 

 ちなみにまだアウトドア環境では使っていません。車中泊や車での小休憩に使っています。

 

使用している車は軽自動車のスペーシアカスタム

少し強めに空気を吹き込んで車のシートを倒して使用しています。

単にシートを倒して横になるよりも確実に体に優しい。

車中泊も計算にいれたアウトドアでも大活躍は間違いなしです。

 

少し話はそれますが釣りをしたり、バーキューをしたりと車に多めの荷物をいれて移動することが多くなってしまった自分はこれを機に新車を購入。スペーシアカスタム。とってもいい車ですよー。ある意味でアウトドアアイテムになるのかな?高い買い物でしたが介護にも使えるオートスライドドアなど利便性も十分!使い倒したいと思います。

 

そして今日購入したのが小物系アイテム

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ウェ?ブ焼網ハンドル 665787

ユニフレーム(UNIFLAME) ウェ?ブ焼網ハンドル 665787

 

 

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト鉄板焼器・アミ用ブラシ ブラック M-7628

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト鉄板焼器・アミ用ブラシ ブラック M-7628

 

 

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト大型炭バサミ450mm M-7638

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レスト大型炭バサミ450mm M-7638

 

 

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レストバーベキューロングトング40cm M-7636

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) レストバーベキューロングトング40cm M-7636

 

 

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS コンパクトテーブル グリーン M-3886

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS コンパクトテーブル グリーン M-3886

 

 いずれも来年も見越した上で購入しました。

とにかく5点セットで2,500円程度と安くありながら要所要所で使えそうな感じ。テーブルなどはコンパクトにして持ち歩けるみたいなので釣りでも使えるんじゃないかと期待しております。

 

おまけ

先日購入したHelinox(ヘリノックス) チェア エリート 30アプリコットなのですがちょっと問題があって紹介できずにおります。

もっとも自分が紹介せずともレビューはたくさんあると思うので座りやすさ、収納しやすさなどは折り紙つき!

これまたながく使えそうで嬉しいですな。

 

 

 

 

そんなこんなでネットで購入したアウトドアアイテム一覧でした。今回はバーベキューを想定しての日記でしたが釣り編も考えていたりいなかったり。

 

上記のアイテムたちは物持ちも良く安定していると思います。

シーズンオフになれば量販店などでも〇〇%オフ!!!と激安で売っている場面もあるかもしれないので要チェックです。買って損するモノでもないため量販店で見つけた際には触ったり試したりして実感してみてくださいね。

それでわ!