みんチャレでみんなで健康体をつくりあげよう!助け合いの精神で今日も体づくり

f:id:yocchan20:20190906234821j:plain


みんチャレ効果でしょうか?今日も体を動かそうという気持ちが溢れて仕方がありません。20代前半に筋トレマイブームが起こりましたがその後沈黙。紆余曲折あり今回も筋トレ始めました。

勝間和代さんきっかけで覚えたみんチャレ

https://minchalle.com/

 

 

友人が糖尿病予備軍からの・・・

目の手術で目覚めた仲間たち!

「どうせ生活改善するならば継続率があがる集団行動が良い!」

という事でみんチャレ導入してみました。

 

 

それと並行して秋田市内では24時間ジムが開店しました。

https://www.fit24.jp/shop/akitashinkokudou.html

 

がっつり鍛えたい時にも、継続して運動を続けたい時にも。

みんチャレと月額サービスの24時間ジムの二つのツールを使って、今回の筋トレは継続させていきたいと思います。

 

 

根性とか、精神論とか、やらなくちゃいけないんだけど。。。。

なんていうのはもうやめにして

 

  • 半強制的に体を動かすシステム
  • グループで1日一回行動した結果を発表して行かざるを得ない環境
  • 仲間同士で知識を蓄えたり励まし合う状態

 

これは続かない方が嘘でしょう!!!!

そうでしょう!?

 

2357111317.hateblo.jp

 昨日のブログでも書きましたが【モチベーションが上がるガジェットを装備する】も単純ながら重要だったり。良いものは良いと伝えて共有したり、共に手を取り励ましあって運動する時間を24時間の生活スタイルに定着させるつもりです。

90日間続けた習慣は90%の確率で継続していくらしいです。

どうせ生きるのならば、確率的にちょっとでも健康体を維持できる可能性を増やしながら生活していきたいものです。

一方で人間いつ死んでしまうのかはわからないのだから後悔しない選択肢を選び続けて命を燃やしていきたいですね。