夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

トイレ掃除はトイレクリーナーを使って定期的にコーティングしておけばめんどくさい系の人全員らくらくです

【Amazon.co.jp 限定】【まとめ買い】 スクラビングバブル トイレ洗剤 超強力トイレクリーナー ボトルタイプ 5本セット 400g×5本 お掃除用手袋つき

最近女子力高い!と褒められて嬉しい拠点管理人です。

部屋はルンバで定期的に掃除しつつクイックルワイパーの類でホコリを回収していますが、トイレ掃除は全自動というわけにはいきません。いくつかトイレ掃除用アイテムを使いましたが最終的に行き着いたのが超強力トイレクリーナーでした。

  • トイレ掃除初心者
  • パートナーからトイレを汚すなと怒られる
  • 無精者で定期的に掃除するのが嫌だ

思い当たる人がいたならば一度試してみることをオススメします。

 

 

簡単ですぐに終わる掃除が200円もしない価格で手に入ります

こんなありがたい商品がこんなに安く手に入って良いのですか?と思ってしまうくらいお買い得価格で購入できます。

 

 現在アマゾンでは10%オフのクーポン券が発行されているので

5本980円で購入可能。1本あたり200円を切ってくるなんてありがたいのなんのって。ついでに今ならばおまけでお掃除用手袋もついてきます。

かける→ちょっと待つ→流す。。。おわりです

で、肝心の使い方の説明にうつります。

  1. ビャーッとかける。ジェルが重力で流れることを意識しつつ縁の裏をめがけてしっかりとかけます。
  2. 塩素系なのでにおいを意識しつつ若干放置します。公式だと2〜3分とありますが私はそれよりはながくつけおきます。
  3. 流す【大】を使用して豪快に流しきる。

で、終わり。本当に終わり。

これでブラシを使って毎日洗わなくても綺麗が維持できます。

本当?って思えるくらい簡単に洗えるので拍子抜けですが、本当の本当にこれだけしかしてません。お客さんからは綺麗だねと褒められるので嬉しいです。

もちろん「わたしが褒められるのではなくトイレクリーナーが優秀なんです!」と伝えます。ありがたや!!!の一言に尽きますね。

しっかり洗いたい時には洗い流せるトイレブラシセットが楽&清潔

とはいえ、個人的には自分の手でしっかりと洗いたい願望もあります。トイレの状態を意識するためにもトイレの部屋全体を掃除するついでにブラシで洗います。

で、ここでもオススメしたいのは

 

 同メーカーのトイレブラシ!

100均で購入した先端にたわしみたいなのがついたトイレブラシを使っていたのですが、衛生面で気になってしまいながく使いたいとは思えませんでした。乾燥させるにしたってどこに置いておくねん!ってはなしで。

ネットで検索をかけたら見つけた流せるトイレブラシ。

もうこれが神でした。ブラシが使い捨てなのでガンガン洗い、流すときはそのままトイレに流せる。神以外に考えられない。このコンセプトを考えて世に出した人は創造主ですよ。マジで。

そんな感じでトイレ掃除アイテムを併用して使いトイレの状態を清潔に保つ努力をしています。その甲斐あってマダムから褒められるので私は嬉しい。

 

トイレ掃除ってみんなが嫌です。

なので男性も女性も、共に汚さない努力と、汚してもリカバーがしやすい環境を整えるべきです。

ちなみに我が活動拠点では男性陣全員座っておしっこを強制しています。ちょっとした気づかいでも掃除環境は変わっていきます。飛び散り撲滅!!!

 

今日の拠点管理人

今月は拠点活動を初めて丸2年の月です。

一軒家の更新も済ませて3月からは3年目が始まります。

1年あっという間だなぁなんてメンバーでぼやいていますが、1年があっという間ならば1ヶ月は?1日は????

もう本当に、毎日毎日を大事にいきていかなくてはなりませんね。

私自身といえばプライベートの環境が変わり、新しい動きをしなくては生活を維持できない状況となっております。ですが、一度きりの人生です。後ろ向きの明るく暮らせないような人生よりも、汗をかいて笑顔が溢れる人生にしていきたいですね。

 

Twitterでも呟いているのでおヒマならば絡みましょう!では!!!!