読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーライト軽減効果はいかに!?メガネにブルーライトカットさせてみました

f:id:yocchan20:20141006081414j:plain

巷で話題のブルーライト軽減メガネ。もとより視力が悪い自分ですが今年の夏ぐらいから眼が疲れているなぁという感覚が強くなり、気休めでもいいから買ってみようと思って購入を決定。

コンタクトレンズをメインで使用して非外出時には度付きメガネを使用している自分。

 

外出時にブルーライトカット!デザインも考えて最悪はダテメガネ要因としても考えた結果

 

 

を買ってみました。

 

レンズは薄いブラウン。かけると確かに青色が弱くなる?

環境はコンタクトレンズ使用時。

実際にかけてみながらあたりを見渡すと若干暗くなった印象。

f:id:yocchan20:20141006081214j:plain

 

それもそのはずでレンズはみてわかるとおりうっすらと茶色がかっています

謳い文句は

国産レンズを使用し、46.6%のブルーライトをカット!UV(紫外線)も99%以上カット

 とのこと。実際にどうかは…ブルーライトがカットされているかはわかりませんが視界がブラウンがかってみえるため光が和らいだ感じになります。

 

ダテメガネとしての重要な要素 使用感とデザイン

半日程度かけてみましたがそれほど締め付けられた感じはありませんでした。

f:id:yocchan20:20141006081256j:plain

先端にゴムがついていてちょこっとクッション効果あり。フレーム全体は柔らかいので少し力を入れて曲げることも出来そうです。

f:id:yocchan20:20141006081329j:plain

鼻パッドは固定。しかしながら面が広く長時間装着でも痛くはなりませんでした。レンズに度がはいっていないため全体が重くならないのも不快感が少ない理由かもしれません。

 

f:id:yocchan20:20141006081505j:plain

デザインも可もなく不可もなくと言った感じ。無難に黒色を選びましたが他の色はどうなんでしょうか?これといって不満もないため追加購入は考えていません。

 

 

 ダテメガネと割りきっても元は取れそう?現状では日常生活で使えます!

今後も使い続けてみて検証を続けますが日常かけつづける分には問題ないでしょう。

デザインも無難ですし、これでブルーライトカットしてもらえたなら嬉しいですね。

 

個人的には疲れ目状態が改善されたなら完璧なのですが、本来ならばメガネの能力にたよりつつも眼球それ自体を大事にしてあげることが一番なんですよね。

 パソコン用眼鏡(PCメガネ)【全6色】ブルーライト(青色光)カット【BK】色は全部で6種類。ちょっとしたおしゃれや仕事環境でのブルーライトカットにお一ついかがでしょうか?