夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

ビデオ通話での表情暗い問題を解決するべくLEDリングライトをポチりました。

LEDリングライト PEYOU 外径10インチ 3色モード付き USB卓上スタンド 卓上ライト Bluetoothリモコン 高輝度LED スマホスタンド付き 10段階調光 携帯便利 Youtubeビデオ/自撮り写真/美容化粧/カメラ撮影 ブラケットライト

COVID19の影響で人に会えなくなり苦し紛れに使用することとなったビデオ通話機能。

定期的に拠点に仲間を呼び交流をはかっていた拠点管理人にとって他者と会えないのは大変に苦しい体験となっています。

いろいろな人とビデオ通話で交流するにあたって撮影環境は気になります。凝り症なので手を抜きたくないのです。

今までは手持ちのLEDライトで調整していましたが、ビデオ通話するたびに設置をするのが面倒・・・そんな状況で家電批評が私にポチる勇気を与えてくれました。

 

 

今後使用する機会が増えそう!写りを気にする人は一度チェックしてみると良いです

天井に設置されている室内用のライトだけでは顔を美しく見せることは厳しいです。

顔だけ暗くなってしまったり、顔色が悪く見えてしまったりといいとこなしです。

今まではLEDライトの色を調整するができる

 

 イケアのLEDライトを使っていました。

 

ですが、いかんせん設置が面倒。

 

 コード付きソケットをテーブルの上に設置して見栄えを確認してからビデオ通話・・・

 

うーむ。面倒である。

他に使えそうな装置もなかったので我慢していました。

 

大好きな家電批評を読んでいて食指が動く

ごまかしごまかし環境を整えていたところ家電批評6月号にLEDリングライトの特集が!?

家電批評 2020年 06 月号 [雑誌]

いわゆる【光の輪】で盛れる!というリングライト。私や秋田情報ブロガーらっしーは盛れようと盛れまいと関係ないのですが、撮るからには全力で頑張りたい!

 

コスパと性能を考えて、最終的にぽちったのが

 

 PEYOUのリングライト。

中華製の商品は価格変動が激しく、品切れになることもしばしば。お気に入りのリングライトを見つけたら早めの購入がオススメです。

と、書かれていたので読んでから商品を探して検証して早めに決めちゃいました。

 

 

Youtubeで調べるとリングライトを検証している人がちらほらと

ポチってから気がついたのですが、Youtubeでリングライトを検索したら色々と検証動画が出てくるのでは?と思って検索したらば案の定出てきました。


貧乏フリーター、リングライトを購入【安いけど優秀】


リングライトが最強過ぎた件。【NEEWER リングライト レビュー】

便利な時代だなぁ。調べれば大体出てくる(ステマには注意な!)

実際に使っている動画であれば比較検証が見えるのでステマのリスクも下がります。

 

 

到着は明日土曜日!テストしてみたい!!

顔出し問題やデジタルタトゥー問題について啓蒙活動している私。動画をどう発信していくか問題でずっと悩んでいるのですが、らっしーは顔出しオッケーのブロガーさんなので到着後はテスト動画を配信しようと思っています。

 

ここんとこ篭城続きなのでAmazonでデジタルガジェット系アイテムを購入していないのですが、状況が安定してきたらどんどん挑戦していきたいなぁと思います!

 

ではまた!!!