夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

Fire TV Stickが届いてから毎日映画三昧に!?アマゾンプライム会員も無料期間をいかして楽しんでみよう!

Fire TV Stick

Fire TV Stickを購入しました!

映画好きな母のためにプレゼントしたのですが、この手のサービスの中でかなり使いやすい部類のアイテムですね。直感的で扱いやすい。アマゾンプライム会員であればメリットが何倍にも!?

4,980円でお財布にもやさしいのも好印象です!

 毎日映画三昧!タイトルが増え続けるのにも期待大!

amazonからお届けするは期待の動画配信サービス!

今までも映画やアニメは配信されていたし、プライム会員で見放題は存在していました。

 

が、今回はそれをタブレットやPCを介さずに、居間などにある液晶テレビに直接繋いで映画などをみられるというアイテムなのです。

 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 これがメチャ使いやすい!

届いてすぐに出来るセットアップ方法はAmazonのページにもあるように

 

  1. スティックをテレビのHDMI端子にさす
  2. 電源をいれるため、コンセントにつなぐ
  3. 家に飛んでいるネット回線に接続!

 

の手順でおわり。

 

たったこれだけで映画やアニメをみることができます!

 

ちなみにどれくらい簡単かといえば、接続後に私の母が毎日映画をみることができるくらい簡単です。難しい設定が苦手でシンプルなシステムの電子機器くらいしか扱えない母がです。

 

テレビにうつるAmazonの画面がとてもシンプルなため教えた通りにやれば問題ないというのも重要な要素なように感じますね。

 

一緒についてくるリモコンも煩わしいボタンが一切ないのでとても教えやすくて助かります

 

 

テレビに対して電波干渉するのが心配かも

これはFire TV Stickのみならず、クロームキャストなどのテレビに直挿しするタイプのガジェット全般に起こる可能性のあることなのですが、地デジなどの電波に鑑賞をおこして、ノイズがでる可能性があります。

 

どうにか対策はないものかなぁ。と思い検索をかけてみたものの本体とテレビをなるべく離す。くらいにしか対処法がないみたい。後はテレビによって電波干渉の具合が違うのもあるみたいなので、届いた後は早めにテストをしてみることをオススメします!

 

どうしても家に合わなければamazonに返品もできますから。

 

 

これは日本人だから?電源OFFボタンがない!?

これも母にしてみたら嫌みたいです。あと干渉のリスクも考えたら使っていない時には電源をきっておきたいもの。

 

でも、ないんですね。ボタンが。

 

なので私の家では使い終わったらコンセント部分から電源を切っています。干渉のリスクもなく地デジも安心ですね!

 

 

 

 

今日も朝早く起きてしまい、なんとなく暇だったので

 

第1話 漂流? 冒険の島!

第1話 漂流? 冒険の島!

 

 子供の頃に放送されていたデジモンアドベンチャー。見始めました!

 

opのButter-Flyはアニメソングでは最高峰と言わざるを得ません。opは飛ばさずにみているのは内緒です。

 

 

家族みんなで映画をみたりアニメをみたりとワイワイ盛り上がれること間違いなしのFire TV Stick。ながい期間お付き合いすることになりそうなガジェットですね。