夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

旧型FireTV Stickが重くて使い物にならなくなってしまったので新型買いました

Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

実家で使っている旧Fire TV Stickの反応が悪くなり、母から「使いにくくてどうにもならん!壊れたのかも・・・」とぼやきが飛んできたので新しいのを購入することに決めました。

  • 起動が遅い
  • 起動後の動きが鈍い
  • 動画再生中に遅延が発生して違和感がある

とまぁ、動画再生する機器にとっては致命的な状態となっているので仕方がない。

困った母

デジタル機器に強い人なら【問題はスペックである】と最短距離でたどりつけそうだけど、苦手な人だといろいろと悩んでしまって疲れてしまいそうですね。個人的には【スペックの限界により動作が不安定になっております。購入を検討するか機能制限モードでお楽しみください】ぐらいして欲しいものである。新機種が売れなくなってしまうかもしれないので仕方がないのかもしれないがデジタル疎い人だとマジで詰みまであるぞ。むむむ。

何がわからないかわからないと検索出来ないししても解決にまでたどり着けないよね

さっそくAmazonでポチろうと思ったらラッキーなセールが!?

 

4K Maxが29%オフ

 

 

通常モデルが30%オフ

 

Cubeが20%オフ

で、通常よりも安く購入できるチャンスになっていました。

ちなみに5月7日までのセール。GWに合わせてきたのかな?って感じですね。

 

日常でEchoを使っているので、買うのならば通常モデルか4Kの2択。

悩みに悩んだ結果、4Kのほうを選択しました。

(操作性のストレスをひとつでも減らしたかったのでCPU性能が良い方を選びました)

 

さっそく実家のテレビに取り付けましたが驚くほどのサクサク感に大満足!

いまのところ不満の声は上がっていないのでもうちょい様子を見ようと思います。