夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

国内純正品でないぶん注意も必要?FlashAir購入後の意外な落とし穴!?の巻

東芝 TOSHIBA 無線LAN搭載 FlashAir III 最新世代 Wi-Fi SDHCカード Class10 日本製 [並行輸入品] (32GB)

amazonにて購入したflashairですが購入後

「おや???」と思う事が。最終的には機能が正常に作動せずに返品処理となりました。

安くて便利なぶん、ちょっとした注意も必要なようですね。

 本当に便利!であるがゆえに切ない気持ちでいっぱいです

購入してからあっという間に使用率一位となり、カメラを撮ったりスマホに写真を移動したりと大活躍!イベント会場にも持って行って素敵な一枚を収めたりと大活躍!

 

2357111317.hateblo.jp

 便利すぎてなにも文句のつけようがなかったのですが…

 

amazonのレビューをみてみると並行輸入品であるがゆえのデメリットもチラホラと。。。私、ハズレを引くの昔から得意なのです。が、今回もひいてしまったようです。

 

 

はじめはちょっとした違和感でしたが、気がついたら正常に作動しなくなっていました

購入後違和感を覚えたり、似たような症状に陥った人は気をつけてくださいね。

1 SDカードから出ている無線をつかめなくなる時があった。毎回でないため動作の再現ができないのももどかしい状態。

2 SDカード内のデータが一部読み込めなくなる。困った。

3 SDカードを介してネット接続できるモードがあるのだがそれも使えなくなる。

4 FlashAir専用のアプリを使い再インストールを試みるも改善せず。

 

 

ということで商品を返品しました

 

個体差があるのか、並行輸入品であるがゆえにだめだったのか、いまのところ原因はわかっていません。

 

FlashAirじたいはとても使いやすいです。問題なく使っている人も多いため、不具合が発覚した場合は保証期間内に必ず販売先に連絡を取るなどの対策をとりましょう。

 

 

のちのBlogで書こうと考えていますが、国内正規品を購入しました。

 

しっかりと吟味してから使いこなして行きたいですね。