夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

EIZO FlexScan 23.8インチ カラー液晶モニターEV2450-BKRを購入して別次元の表現力に私は興奮した

EIZO FlexScan 23.8インチ カラー液晶モニター ( 1920×1080 / IPSパネル / 5ms / ノングレア/ ブラック ) EV2450-BKR

Blogの文章をつくっているときは基本的にノートパソコンかスマホを利用しています。

経年劣化からかノートの液晶の色味が微妙になってきたので液晶モニターの購入を検討し、今回ちょっと価格高めのモニターを購入しました!

現在は購入したモニターにてBlogをつくっております。初のEIZOモニターの実力はいかに!?と、説明するべくもなさそうですね。

 疲れ目知らずの優秀モニターはまさに目に優しすぎる素敵なヤツです

デスク環境の変化に伴って、自由がきくような状況となった私。

先月からコクヨ デスクマット 軟質(塩化ビニル) つや消しタイプ 600×450 マ-3Nでワンランク上のオシャレをしてみたり、GENTOS LEDデスクライト ルミリオン S56 【明るさ 160ルーメン】 白 DK-S56CWHで書き物もしやすくして、ドウシシャ メタルラック エコノミーシリーズ 5段 ルミナスパーツ互換品 ポール径25mm 幅91.5×奥行46×高さ178.5cm EL25-90185で一気にぐちゃぐちゃになりがちであったアイテムをまとめて、プラス オフィスチェア Presea KC-K66SL ブラック 肘なしで正しい座り姿勢を身につけ直しました。

 

一気に環境を変えてきたものですから次から次へと環境改善欲が湧いてきます。そして本丸であるモニターの選別へと向かいました。

 

私のバイブルである家電批評のモニター特集に目を通しながら、最終的に悩んだモニターが

 

iiyama ディスプレイ モニター XU2390HS-B2 23インチ/フルHD/スリムベゼル/HDMI端子付

iiyama ディスプレイ モニター XU2390HS-B2 23インチ/フルHD/スリムベゼル/HDMI端子付

 

 春のキャンペーンでお得感マックスのiiyamaモニターか

 

 画像処理モニターのエントリーモデルであるEIZOにするのか

悩むこと数週間…

 

最終的に選択したのがEIZOのモニターでした。

 

さっそく使っていますが価格差2万円を余裕で超えてしまえるくらいの満足感!今まさにタイピングをしながら幸福感に包まれております。モニターで幸福てどんな人生なんだ?って感じですが、タイピングが楽しくて仕方ないんですから良いでしょう!

 

まだまだ使いこなせてはいませんが、短い付き合いの中で魅力が溢れ出てきます。

  • とにかく液晶が美しい
  • 瞳にやさしすぎるくらいにやさしい
  • 説明書どおりで簡単な接続で設置までのハードルが低い
  • モニターを比較してわかる映像の表現力
  • ながい目でみるとけっして高すぎない価格帯
  • youtubeなどの動画をみて再びを感動で時間を忘れる

などなどこれからも興奮が続くこと間違いないような気がしています。

 

あらたに購入したアイテムたちは今後シリーズ化して紹介していきます

ここ数年PC周辺のガジェットを購入してこなかったため時代の進化っぷりに感動しっぱなしなわけですが、こんな人って実は多いんじゃないかなぁとも思ってみたり。

 

ある程度の環境に満足していると購入欲も落ち着いてしまうじゃないですか。ですが、この感動をもっと伝えたい欲求にかられている私は定期的に満足ライフをBlogにて伝えていくつもりです。

 

やっぱり良い物は良い!!!

 

休みを利用しながらPhotoshopやIllustratorなどを使ってみたいですね。

写真プリントもはかどりそうです。

 

 

いやはや、目への負担が減ったなぁ。と実感しております。これから朝食を食べて再び没頭しようと思います。

 

ではまた!!