夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

熱々のスキレットを安全に持つためにクッキンググローブを購入しました

iCasso 5本指クッキンググローブ 掴みやすい手形 男女兼用 左右対称 耐熱温度220℃ 耐冷温度-30℃ 耐熱グローブ BBQバーベキュー 手袋 シリコントング同梱 (オレンジ)

 

今までは軍手を2~3重にして擬似耐熱グローブのような使い方で鉄板や網、スキレットを持っていましたが、ちょっと本格的に使いたかったのもあって耐熱グローブの購入に踏み切りました。

悩んだ結果選んだのがシリコンタイプのグローブ。熱にも水にも強いってんで心強そうですが結果はいかに。

 頑丈そうなグローブとみたころあるトングが届きました

やっぱりamazon!ポチってからがはやいはやい。あっという間に届きました。

地方に住んでいる私でもこのはやさ。本当に助かりますよ。

 

さて、あけてみるとまぁなんと派手な色合い。カラーリングは3種類から選べたのですが、暗くなっても視認し易いだろうなと思い選んだカラーはオレンジ!個人的に好きな色でもあって喜ばしい。

 

 

 手にはめてみて改めて思ったのがゴムだけれども大丈夫?って言う疑問。

実際にスキレットを使ってテストしてみましたが、たしかに使える!というのが印象的でした。とはいえどんなグローブにもいえますが過信は禁物。熱が伝わりきって危険な場面もあると思いますから注意は必要ですね。

 

また表面のボコボコが滑りどめとして役に立ちますからこれまた良いですね。どうやら皮むきとしても使えるようで楽しみです。

 

今までアウトドア専門の耐熱グローブは購入してこなかったので次回のバーベキューが楽しみでもありますね。

 

 

グローブは適度に硬いので子どもや女性は取り扱い注意?

注意点をあげるとしたら、まずはちょっと硬いかな。品質の観点からすると仕方ない部分でもありますが、男性の私でもちょっと引っかかる感じになります。握力が必要と感じる程度です。それが女性や子どもの場合にどう影響するのか?と疑問には思いますね。

 

まぁ、熱いものなどは危険だし男性が率先してやってよ!ってことでもありますし、さほど問題にならないかも知れませんが、購入するときにはちょっと気にかけたほうが良いですね。

 

次にニオイ。ゴムっぽいニオイが。いや、ゴムなんですがね。

まだ洗っていないので肉料理や油などに触れて洗うのを繰り返すうちに馴染んでニオイも取れそうではありますが。素材がシリコンなので特有の悩みですね。

 

機能面でどうのこうのってはなしではありません。が、ゴムそのものが嫌だって人は気をつけておいてくださいね。

 

 

トングは…あれ?これってもしかして

驚いたのがトングです。どこかでみかけたような…

 

パール金属 リビンクリップ ナイロンクッキングトング 25.5cm C-285

パール金属 リビンクリップ ナイロンクッキングトング 25.5cm C-285

 

 

 

キャプテンスタッグ バーベキュー BBキュート マルチバーベキュートング ライトブルー M-7607

キャプテンスタッグ バーベキュー BBキュート マルチバーベキュートング ライトブルー M-7607

 

 にている!?いや、実際には若干違っているのだが。

類似商品がamazonにないかとさがしてみたら数点発見。こういったのって特許とか関係あるんだろうか?よくわかりませんが、一般的に使われているトングが付いてきます。

ちなみにキャプスタのトングは2つ持っていてバーベキューでも使用中です。それからどこで買ったか忘れましたが、今回付属している先端がゴムのトングも持っています。

当然トングですからどれもこれも安全に使えています。

 

グローブの価格にトングが無料で一つついてくると考えたらお得な感じがしますね。最も私は追加のトングがお得だと思ってポチったのですが、トングもしっかりと使えるようなアイテムであったので一安心といったところです。

 

 

 

多目的に使えそうなグローブは今後の運用に乞うご期待

通常の耐熱グローブという使用に加えて皮むきなどの便利機能も搭載。かつ、トングもついてくるってことで、万人向けなアイテムになっている気がします。どっちもなくてはならないアイテムですから、この際セットで一緒に買ってめんどくさいアイテム集めを少しでも楽にできたらよろしいんじゃあないでしょうかね。

 

今日から8月に入り上旬からバーベキューの予定が一件はいっております。今回購入したアイテムを活かして素敵な会をつくっていこうと思います。ではまた!