読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリミノワックスに活躍の場を奪われ気味!?ウェーボ デザインキューブ ハードワックス愛用中!

ウェーボ デザインキューブ ハードワックス 80g

オシャレなケースをまとったハードワックス。

気がつけば6年ほど愛用中です。

最近購入した違うワックスが思いの外使いやすく浮気気味ですが、もちろん併用して使い続けていますよん。

 セット力と取り扱いやすさには定評あり!優しい香りも私のお気に入り

まずは前回紹介したワックスのおはなしはコチラ

 

2357111317.hateblo.jp

 Amazonでの高評価も納得の整髪力!

ワックスの伸びも良くて、ささっと整えて外に出かけることのできる柔軟性の良さはたまりません。

 

先に他のワックスの良さを紹介しておいてウェーボのワックスの紹介となるわけですが、やはりすべてに万能のモノなど存在しません。良さ悪さそれぞれありますから、比較しながら話を続けていきましょう。

 

 

取り扱いやすさ

ウェーボ★★★★

アリミノ★★★★★

ワックスを手にとって、手のひら全体に伸ばしながらこねて、馴染んでならば髪を整えます。

この工程のしやすさはアリミノに軍配があがります。今まで使ってきたワックスの中でも最上位に位置づけても良いのでは?と思えるくらい。

ウェーボももちろん使いやすいです。ながく使っていたのですから。それでもなおアリミノを評価するのは使いやすさが圧倒的だからなんですね。

 

洗い流しやすさ

ウェーボ★★★

アリミノ★★★★

やっぱりクリームワックス。どうしても落としにくさがネックになりますよね。

私はシャンプーを使用してからリンスを使いますから、髪の毛は柔らかく扱いやすくなります。洗髪→ワックスのルーティーンでワックスを洗い流すのは簡単な方が良い。

流しやすさ…こちらもアリミノが良いですねぇ。

余計なしつこさがない。超大事ですね。

 

キープ力

ウェーボ★★★★

アリミノ★★★★

キープ力に関してはどっちも良い!

ただ良さがちょっと違いますな。アリミノは本当にガッチリと。ずっと保っていられる感じ。仕事中のキープ力には驚きです。

ウェーボのキープ力にはゆるさがあります。しっかりと保ちながらもふわっと仕上がる。より自然な感じです。

 

香り

ウェーボ★★★★★

アリミノ★★★

もはや完全に好みです!

ですが気になる人にとってはとっても大事。だって常に一緒にいるのですから。アリミノは男性的な少し力強い香りがします。スーツに似合う感じの香り。

対してウェーボは自然。そこにあっても違和感のない、とても馴染む香り。正直これが良くて使っていると言っても過言ではないことに気が付きました。

 

 

扱いやすさから一時はアリミノばかり使っていたのですが、やはりながく使っていたウェーボの馴染み感から状況によって使い分けることにより両方を仲良く消費中です。

 

ウェーボ デザインキューブ ハードワックス 80g

ウェーボ デザインキューブ ハードワックス 80g

 

 

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

 

 結局はすべては己の好みになってしまいますが、この両方のワックスはかなりおすすめできます!

学生さんも仕事している人も環境選ばず使えるワックス!何を買おうか悩んでいる人はぜひ一度試してみてください。ではまた!