夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

あぁ、しっかり確認しなくちゃいけなかった過去の私へ。初期設定に必要なアクティベートカードをiPhoneにぶちこんであげたい

Blue Sea Kingmobile iPhone5S/5C/6/6Plus/6S/6S plus/7/7Plus専用 NaNoSIMサイズアクティベートカード ドコモ専用 6048

アップルからsimフリーiPhoneを購入→運用方法はWi-Fi接続メインで!

「Androidではアクティベートもなにも必要ないしiPhoneでも大丈夫っしょ!」

初期設定→活性化できずにiPhoneを動かせない。

(´・ω・`)ぐえー。勉強不足でした。。。

 格安SIMカードなしで運用を考えているのならばアクティベートカードは必須です!

さてさて。このSIMカードっぽいカード。なんですか?って事ですが

iPhoneはSIMカード抜きではアップデートや初期設定をおこなえないので擬似的なSIMカードをiPhoneに認識させて工程を先に進めよう。というカードです。

 

メインで使っているiPhone5sの容量がパンパンで写真などをとれないので急遽購入したiPhone seでしたが活性化不可につきあたふた。

こんな時はAmazon×お急ぎ便で速攻やで!

 

翌日手元に届いた

 

 アクティベートカードをiPhoneにぶっさして準備OKです。

あれほど止まっていた作業があっさりと進み活性化が終了!

PCを使って手持ちのiPhone5sをバックアップし、seにバックアップを移し、移行は完了です。

 

5sのサイズそのままにスペックアップしたseに私は大満足!

7と比較して最後まで悩みましたが、結論は間違っていなかったです。

 

Android機はこなれたものですが、iPhoneでのWi-Fi運用は初体験だったものでてんやわんや。旅行でも使い倒せたので良かったです。

 

アクティベートカードのおはなしはここまで!駆け足ですが次のアイテムのお話にむかいます!では!