夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

オールマイティな炊きたてご飯を食べられるアイテムを購入しましたよー【和平フレイズ ご飯土鍋 3合炊き 炊飯 ガス火 電子レンジ 対応 おもてなし和食 】

和平フレイズ ご飯土鍋 3合炊き 炊飯 ガス火 電子レンジ 対応 おもてなし和食  OR-7110

秋のなべっこにむけて用意しておきたかったアイテムといえば…

ご飯土鍋!!!!

野外でうまい鍋をみんなで囲みながら、最強の友であるお米も一緒にかっくらいたい!

飯盒なども考えましたが、やっぱり土鍋でいきましょう。

 ガスコンロでも電子レンジでも野外でも美味しいお米が食べられる幸せ

 私がバーベキューやアウトドアにはまってから数年。秋のなべっこになれば必ず出てきた欲求

 

「こ、米が食べたい!!!」

 

という事。

買おう買おうと思っていたものの、冬に入れば野外活動も休止状態に入り、購入のタイミングを逃し続けていました。

 

今回こそはお外でお米が食べられるようにしよう!出来るのならばいろいろな環境で使える便利アイテムを購入しよう。という考えで商品を物色していたところ…

 

見つけました。応用がききそうなベストアイテムが!

 

 ご飯土鍋です。

なんとこの土鍋、ガスはもちろんのこと、電子レンジでも使用可能なんだそうです。ってことはシーズンオフになった冬、私はバーベキュー用品の一部を持ってトレーラーハウスを借りて仲間とワイワイするわけですが、土鍋を持って美味しいご飯を食べられるわけじゃあないですか。こりゃ購入するしかない!と、瞬間ポチッとしてしまいました。

 

 

レビューをみると概ね良好。業者の書き込みもないと思われてだいぶ安心出来ます。

 

私が使うタイミングは来月のなべっこでしょうか?土鍋ということで若干荷物にはなってしまいますが、その分詰まっている夢や希望も大きいです。

 

ついに米も導入可能ということで、レシピにも幅が広がりそうで今からワクワクがとまりません。

 

アウトドア系のブログで大好きなブログ。

www.trick-spec.com

www.trick-spec.com

ではお米を使った料理がいくつも紹介されているので参考にしながら楽しい会をひらきたいと思っています。特にスキレットを使った料理は…考えただけでもたまりませんなぁ。

今は検索したら無限にレシピが出てくるんだから便利な時代だよねー。

 

まだ試してはいないので、試したらまたブログ書きます!

今回は新しく購入したアウトドア用品の紹介でした。ではまたー。