夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

【MIZUNO ランニングソックス】5本指ソックスフリークの私は今日も虎視眈々と安い機会を狙う

(ミズノ)MIZUNO ランニングソックス (5本指) [ユニセックス] J2MX5501 76 ホワイト×マゼンダ 21-23

温泉で水虫をもらってから足の指の環境には特に気を使っている私。

足にとっての快適な環境の条件の1つに風通しの良い事があげられます。

そんなわけで対水虫に最強のソックスといえば…

5本指ソックス!!!今日も今日とてさっそうとポチります。

 ミズノの5本指ソックスは履きやすくへたりにくい

ミズノの5本指ソックスは複数持っていますが、今回はちょこっと安くなっていたので追加の購入となりました。

 

 ホワイト×マゼンダのカラーが他よりも安くなっていたため狙いを定めて購入を決意。先ほど届きました。

 

基本的な特徴は

  • 履きやすく馴染む
  • 蒸れにくい
  • 指先の補強

と、5本指ソックスを愛用する人にとっては嬉しいポイントが多々あります。

言わずもがな不快感が軽減されて軽快に歩き、走る事が出来るんですから、良いですよねー。今日も軽快にランニングシューズで駆け抜けるつもりです。

 

 

機能性とは関係ないですがデザインもまた魅力的な要素の1つ

カラーリングも魅力の1つであると思っています。

単色白!!!!硬派の黒!!!!!シンプルイズベスト!!!!

ってのもわかります。が、指先にまでオシャレを気にするのって良いものですよ。

 

特に、靴を脱いだ時に面白がられる時があって、話題にも出来て個人的に楽しい瞬間でもあります。もっとも面白い時は指先に穴が開いている5本指ソックスを魅せる瞬間ですが、ミズノのソックスにはそんなタイプはなさそうですね。

 

 価格がちょっと高いんですが、フリークとしては一足くらいはもっていてピンポイントで使うってのがツウのやり方です!素材も肌触り良くてスポーツタイプとは違った魅力がありますので、興味のある方はぜひ。

 

5本指ソックスと相性の良いアイテムたち

仕事やランニング時にはもちろんランニングシューズ1択ですが、オシャレに使う場合にも5本指ソックスを活用させてみたいですよね。

製造が中止になったようですが

 

[コロンビア] Columbia Chaski Sandal YU4400  618 (Raspberry Sorbet/6)

[コロンビア] Columbia Chaski Sandal YU4400 618 (Raspberry Sorbet/6)

 

 在庫品としてちょいちょい販売しているチャスキサンダルとは見た目上の相性がとっても良いです。さすがにランニングには不向きなのですが(メーカーはいろんな環境を想定して作ったようですがどう考えてもファッション、デザイン面での方向に舵を切っている)まだまだ暑い8月ですから、オシャレに気を使ってサンダル✕5本指ソックスを楽しんでいきましょう。流石に4足は買いすぎましたが…

 

 

[コロンビア] Columbia キープ-S13 YU3471 010 (Black/5)

[コロンビア] Columbia キープ-S13 YU3471 010 (Black/5)

 

 同じくコロンビアからキープ。

私は白を所有しています。こちらも合わせてみても楽しいですよ。結局若干ハデめなソックスのデザインが、柄をすべて見せるサンダルと相性が良いんです。

 

いずれのサンダルも人を選ぶ感じもありますので、もし店頭でみかけたならばためし履きをしてからの購入をオススメします。

 

 

 

セールをいかして良いものを安く手に入れよう!

実は今日までなのですが

www.amazon.co.jp

ミズノのソックス含めてクーポン割引を開催中であります。

私は他にもTシャツを購入しまして本日届く予定です。今日中であれば割引でお得に購入可能ですから、吟味して自分にあったアイテムを購入してみてくださいね。

 

ではまた!!!