夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

無機質な壁紙でちょっと空間が寂しく感じられたときにはパーテーションを利用してみると案外しっくりと来るのかもしれません。有孔ボードの代わりととしてもいけそうです。

一軒家を借りて部屋全体の配置や色、家具の選択など学ぶことが大変に楽しい状態の私。ついにインテリアコーディネーターの勉強をし始めました。気が向いたときにやってみて駄目だったらば駄目でも良いし、肌にあったならば続ければいずれ行き着く場所に行き着くのだろうとフットワーク軽くサクサクとこなしていきたいと思っている人生。目的を失って完全にやる気を無くしていた夜勤からの開放により、今は本当に毎日が充実していて生きているのを実感するわけです。

 

インテリアを考えるうえでシロウトな私は電子書籍でインテリア関連の情報を得たり、友人知人に聞いて回ったり、実際に物を買って動かしたり作ったりととっても必死に研究を続けました。そして未だに研究を続けていて、試行錯誤を続けるという研究そのものに虜になっている私もいて人生ってわかんないもんだなぁと思うのです。

 

さて、今日話したいのは2階アウトドアスペースの家具について。とっても気に入っていて紹介したいなと思ったのでブログに書きます。というか、最近は更新もめっきりでアウトプットとインプットのバランスが大変に悪いのです。ですからまずはアウトプットのルーティン化。気が向いたときにササッと更新してリズムを作ってもっと気持ちを楽にしてアイテムを紹介していきたいなと思っています。

 

 

はじめに紹介するのが山善の突っ張りパーテーションです。

 

 色は4色展開。私は部屋の壁紙の色と、置いているアウトドアアイテムのカラーなどとのバランスを考えた結果【ダークブラウン】を選択しました。

こちらは部屋に仕切りを加えたり、壁にくっつけて壁面収納として利用したりと使い方によって無限の可能性を秘めたパーテーションになっています。

 

購入を決めた要因は

  • オシャレにアウトドアアイテムを飾り付けたい
  • 魅せる技と収納面のいいとこ取りをしたい
  • 有孔ボード的な魅せ方でよりアウトドア部屋感を出したかった

と、完全にイメージに近づけるための戦略として購入をしました。

 

Amazonから商品が届きましたが組み立ては自分自身でおこなうことになります。しかしそこは山善!基本的には説明書どおりの段取りで問題なく組み立てが完了します。組み立てベタの人であれば友人などと一緒に組み立てるのが安全だしより確実に組むことが出来るでしょう。

 

設置してすこしみすぼらしかった壁面に彩りが生まれて感動しました。真っ白な空間にダークブラウンのカラーが入ったことによって空間にメリハリが生まれて奥行きなども感じられるようになりました。付属のフックも付いていて設置後にはすぐにアウトドア用品のバッグなどをかけました。これまたオシャレ心をくすぐってくれて大満足なのです。所有しているアウトドア用品は派手目のカラーリングが多いため、無機質なホワイトカラーやおとなしめなダークブラウンとの対比で目に美しくうつります。アイテムを目立たせるのが私の第一目標であったので達成させたときの充実感はたまらないものがありましたね。

 

書いていて思ったのだけれども、写真を貼っつけたら?って感じですね。現在は活動拠点と住んでいる家の行ったり来たりなのでこのあたりもこれからの課題として考えていきたいですね。

 

ちなみに先日までWiMAXの2週間お試しキャンペーンを利用してインターネット接続をしていたのですが、動画見たり複数人で検索したりするとあっという間に上限に行ってしまいそうでした。近く固定回線にしたならばもっと違ったアイテム紹介をしていきたいと思っています。もっと直感的にいろいろな情報をアウトプットしていきたいものです。ではまた!