夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

心が震えて涙するとはこの事なのだろうか?何度観ても泣くのだろうし何度観ても苦しくなるのだろう【この世界の片隅に】

話題の作品を今頃になってと言われるのかもしれませんが、Amazonビデオの週末100円レンタルサービスを利用して初視聴いたしました。

 

この世界の片隅に

この世界の片隅に

 

 笑いあり笑いありほっこりして…

そこから次第に戦争の足音がどんどん近づいてきて…

あの日が迫ってくる。

とんでもない出来事が起きたとしても世界は廻るし世の中で人は生き続けていく。

本当に本当に最高の作品でしたね。でも、もう一度観たいかと言われると苦しさと切なさと悲しさを追体験したくない。今はまだ。

少し落ち着いてあの笑顔が観たくなった時にすずさんに会いたいなと。

でもやっぱり何度観ても泣くのだろうし苦しくなるんだろうな。

 

クラウドファンディングに参加した人たちは一生モノの思い出だろうしいつまでも自慢できるんだろうなぁ。何らかのカタチで参加できたっていうのは羨ましいの一言です。

 

 

konosekai.jp

 

www.youtube.com

 

www.tbsradio.jp

 

www.youtube.com

 

 

 

まだまだこれからも多くの人に観られ続けて愛されていくのだろうなぁ。

 

この世界の片隅に [Blu-ray]

この世界の片隅に [Blu-ray]

 

 今年は去年よりもたくさんの映画やアニメをみるぞい!ではまた!