夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

外出を控えている今だからこそ学びに時間をあててみよう!Kindle・電子書籍を始めるチャンス!

青木俊直のどこでもiPad Proゆるゆるおえかき術

馬鹿にされようが変だと言われようが道を極めれば生きていけると思っている拠点管理人です。

新型コロナウィルスが原因で退屈な毎日が続いていませんか?世の中にはありとあらゆる仕事があります。暇すぎて溶けそう。仕事なさすぎて死にそうな人もいるでしょう。

起こっている事が現実。であるならばピンチもチャンスに変えて生きていくしかない!ってなわけで今回は3/31までkindleで無料配信している電子書籍の紹介です。新しい趣味を探したり興味のある分野に手を出してみたり。自粛期間が功を奏して人生が変わるかもしれませんよ。

 

 

 

太っ腹!玄光社さん!!!3月31日まで読み放題な12タイトル!

[在宅応援]玄光社の電子書籍12タイトルをAmazon Kindleストアで無料配信 3/31まで

genkosha.pictures

玄光社は、現在販売中の電子書籍の中から、プログラミング教育、イラスト・マンガ技法、写真撮影などを、自宅で楽しく学べる12タイトルを無料配信します。無料配信は、AmazonのKindle本ストアで、3月31日までの期間限定で実施します。

 趣味を広げたりきっかけを作るのにはぴったりの12作品を揃えましたね。

実は青木俊直のどこでもiPad Proゆるゆるおえかき術は大型本verも持っているんですが電子書籍verも読んでみたかったのでダウンロードしてみました!ふふふ。

 

 

青木俊直のどこでもiPad Proゆるゆるおえかき術

青木俊直のどこでもiPad Proゆるゆるおえかき術

  • 作者:青木俊直
  • 発売日: 2019/04/15
  • メディア: 大型本
 

 ひそねとまそたんがきっかけで大好きになりました。

TVアニメ『ひそねとまそたん』公式サイト

航空自衛隊に勤務していた人の話も聞きながらアニメをみていたこともあって思い出深いです。

いつかこんな絵がかけたら嬉しいなぁなんて思いながら一年が立ちそうです。結局継続してやることでしか成長できないってのは真理です。絵は継続していないので当然ヘタッピですが料理の腕はメキメキ上達している私です

 

 

 

mizutamaさんのイラストレッスン (玄光社MOOK)

mizutamaさんのイラストレッスン (玄光社MOOK)

  • 作者:mizutama
  • 発売日: 2012/04/19
  • メディア: ムック
 

 私の理想ですが、ブログに可愛いイラストも貼り付けて更新したいんですよ。女子力高いって言われるのでついでに絵も添えたらさらに女子力上がると思いませんか?

イラスト系の本を合わせて読んでイラストの描き方を学びたいです。

 

 

 

 写真を撮るのは好きです。カメラも数台所有していますが、最近はGoPro一台あれば思い出たくさん撮り溜めできるんじゃね?っていうお手軽理論でカメラが疎かになりがち。結局人は簡単な方に流れてしまうのか・・・

姪っ子の魅力を120%引き出すためにも写真テクニック覚えたいです。

 

 

 

赤城写真機診療所 (玄光社MOOK)

赤城写真機診療所 (玄光社MOOK)

  • 作者:赤城耕一
  • 発売日: 2017/02/20
  • メディア: ムック
 

 タイトルでポチりました。世の中いろいろな本がありますなぁ。無料とあらば俄然やる気が出る人間の心理も謎ですが。帯を見るにけっこう辛辣なコメントがあるのかな?読むのが楽しみです。

 

 

生活の質をあげるコンシェルジュって必要かもなー

今日は期間限定Kindle本の紹介でした。Kindle使いの人は試してみてね。

新し物好きでデジタル迎合系の私と対極な位置にいる妹がいるのですが、Kindleってなに?電子書籍ってなに?みたいな感じでよくわかっていない人が一定数いると思います。

検索かけても広告ばかりで目的の結果にたどり着けない。なんてよくありますよね。

検索する技術も必要になっている今日。情報があふれすぎていて迷子になるので、ローカルは範囲で道案内できる人の需要がこれからどんどん上がってくるように感じます。

 

⭐️星評価型のレビューサイトも操作され

Amazonもやらせレビューが乱立し

ネット世界のルールを理解していない人は真っ先に標的にされてカモにされる

 

現実世界で会える人にはなんとか奇妙な現実を伝えるように努力はしているつもりです。

良いモノは取り入れて、おかしい現実は回避できるように、知を共有していきたいですね。

ではまた!