夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

ゴープロのシリコンレンズカバーが欲しかったのでフレームケースと一緒のをアマゾンから購入してみました

f:id:yocchan20:20190705024923j:image

2018年に購入してよかったランキングを開催するとしたらば間違いなく一位にするアイテムがゴープロです。なんでそんなに良いの?スマホで動画を撮ったらいいんじゃないの?って人もいるでしょう。実のところ私自身ウェアラブルカメラを購入する気なんてさらさらありませんでした。

 

購入するキッカケになったのには理由がいくつかあって

  • 友人との旅の思い出をもっと自然な形で動画におさめたい
  • 仲間と秋田を盛り上げる企画をやりたかったので撮影班として必要だろうと思っていた
  • めいっこの姿を撮りだめておきたかった

とまぁ、こんな感じです。

 

そして興味関心があって使ってみたいと思う人は買っちゃったほうが早いです。おそらく購入した人のほどんどは買ったことに感謝することになるからです。

 

ゴープロまわりの話題はたくさんあるのですが…

  • ゴープロが故障したと思ったらすぐに連絡して保証がきく間に直しておこう
  • いつもの旅にゴープロをくっつけるだけで最高の旅の思い出ができる
  • 過去に微妙な性能のウェアラブルカメラを購入して二度と手を出すかと思った人ほど使ってみてほしい

今回は故障しちゃったからメーカーさんに直してもらったよっておはなしです。そしてそれがきっかけになってよりゴープロを大事にしようと感じた事です。

 

 

 

 

 

購入して半年程度でしたが、突然撮影中の画面の一部に黒いシミのようなものが映り込むようになりまして。おかしいと思いレンズの外側を磨いてみたり、レンズを保護しているカバーを外して拭いたりレンズそのものを拭いたりもしてみました。が、全く改善されず。

www.tajima-motor.com

購入して一年以内ということもあってすぐにサポートに連絡をしました。担当の人とのやりとりもスムーズであれよあれよという間にゴープロを着払い配送。それから数日で本体が交換されて戻ってきました。それから長い動画を撮っていないので状況はわかりませんが原因不明のシミは完全に消え去っていました。

 

防御力の高いゴープロですがレンズ周辺の防御力もあげておきたい。毎度おなじみのアマゾンでアイテムを物色して購入したのがコチラのアイテムです。

 

 

 

シリコンカバーが欲しくて比較しながらみていたところオトクすぎる価格帯だったので即ポチでした。

本製品には

  • 装着したまま充電が可能なフレームケース
  • シリコンレンズカバー

そしてオマケに

  • 画面用の保護フィルター

までついてきました。初回限定の可能性もあって今はついているかはわかりませんし、私自身は画面フィルターを使っていないので感想を書くことはできませんがフレームケースとレンズカバーがついて599円(2019年7月5日現在)なんて即買いしなくては!と思えるほどの圧倒的お得感で販売中です。

 

なんだかんだゴープロの周辺機器は高い価格帯のものも多いので買い揃える間にお値打ち品に出会ったのならば(商品のレビューなども参考にしつつ)かっちゃってもいいと思います。

 

 

旅行や企画での動画撮影など、ゴープロを所有してから明らかに楽しさが一段上にあがりましたね。旅行から帰ってきて友人に現地の説明をするときにでもゴープロを垂れ流しておくだけでも臨場感マシマシで会話が盛り上がります。買ってよかったなーと日に日に思いが強くなります。

 

で、ひさぶりにブログを書いてみたのですがそれ自体にも理由がありまして。

なぜかといえばゴープロがキッカケで所有しているノートパソコンのメモリ増設にHDDからSSDへの換装。そして今月の目玉はiMac購入決意!とまぁ散財デイズが続くことになるのです。

動画を編集するにしてもブログを再開するにしてもパソコンのスペックが貧弱すぎてやる気がおこらず。結果としてゴープロに背中を押される形になりました。何をするにしてもストレスを溜めずにサクサク作業ができる環境ってありがたいですよね!!!

秋田県に住んで秋田の魅力を伝える企画を考え行動に移している状態で、最近は活動拠点で生活しています。より良い作業環境を作って今よりも具体的な形で活動できるように頑張っていきます。まー誰にも迷惑をかけずに楽しいことをたくさんやって、たくさん残してひっそりと死ぬまで生き続けるのが人生の目標です。より快適になった環境で情報をあげていくつもりです。4Kの動画めちゃくちゃ重くて本当にガチ勢はすごいなぁって。過去の経験を活かしてやってこでー。ではまた!

 

 

最近は料理にハマっていて夜の調理家電使ってテストしてみた特集や、お酒もビール以外に日本酒やウイスキー、ネット上で使っている名前の元にもなっている梅酒にもハマっちゃっているおはなし。なーんかいろいろとたまっている事も吐き出していきたいなー。お酒飲みながらキーボード叩くのも最高に楽しいですな。ふふふ。