夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

暑さに不快やイライラを感じたらアウトドア用品店に行き便利アイテムを買えば問題が解決する件【今回は麦わら帽子を推します!】

The Hatter(ザ・ハッター) 農作業帽子 ガーデニング 帽子 軽い 丈夫 UV 日よけ メンズ レディース おしゃれ UVカット 紫外線 春 夏 麦わら帽子 メンズ つば広 父の日 ブラウン

今年の暑さも大変なことになっています。世の中の人全員が室内で快適に作業を行えていれば人類はもっと幸せだと思うのですが世の中を円滑に回すためにも屋外で作業する人もたくさんいます。私もそんな世界の歯車の一人なわけですが、今回は「暑さに悩んだらアウトドア用品を買え!」ってはなしをします。

最近では実用性かつデザイン性も良い商品も多く出てきていますが旧来型のデザインも機能性に全振りした結果であるという場合も多く購入時に悩んでしまいます。私の現場での認識は実用性のあるものを購入しろ!です。

さいわいリバイバルブームや昔のものだからかっこいいという先祖返り的現象も起きているのでダサいかダサく無いかは己が決めたら良いのです。麦わら帽子は子供の頃の定番でしたが大人になって被らなくなっていました。しかし・・・酷暑の中で使って分かる麦わら帽子の偉大さよ。遊んでいるように見えようが何だろうが関係がありません。こちとら全力で仕事しとんじゃい!全国民が麦わら帽子をかぶれば熱中症の罹患率も下がるのでは?と真剣に思えるくらいにラブ⭐︎麦わら帽子です。

じゃあどこで買うのって話ですが、悩んだらアウトドア用品店に行きましょう。屋外で快適に生活するためのアイテムが項目ごとに並べられていて大変みやすいです。関連する商品も見やすい位置に置かれているため〇〇は購入したのに××を買い忘れたと言うような取りこぼしを防ぐことができます。

 

 まぁそんなこんなで麦わら帽子最強説を唱えます。

ツバが大きいと最強!首まで隠す守備力の高さ!

とにかく迷ったらツバの広い防止にしましょう。なぜならば首を丸ごと守ってくれるから。地味に肩付近も守ってくれているので実質全身を守ってくれていると言っても過言ではありません!!!

加えて冷やしたタオルを帽子にかぶせて使用したら気化熱で涼しくなるのとタオルが太陽光をシャットアウトしてくれる二重の効果で攻守共に最強になります。見た目なんか関係ないです。熱中症は本当に恐ろしい。麦わら帽子によって顔も見えにくい。防御ステータス全振りでいきましょうそうしよう。

太陽からの視線を防げ!顔面日陰のありがたみ!

帽子をかぶるだけで日陰が生まれてそれだけで涼しい。頭の上に屋根がついたみたいです。直射日光を浴び続けると火傷します。近年は30度後半の気温も当たり前になってしまったので防止の重要性が格段に上がっています。

 

通気性良く不快感激減!涼しげにみえるデザインも◎

炎天下にさらされると朦朧としてくるし汗が滝のように流れてきて頭がおかしくなってきます。不快度指数もガンガン上がってきて目も当てられなくなりますが通気性の良い麦わら帽子をかぶるだけで不快感がかなり軽減されます。首元を冷たいタオルで冷やしたりこまめに汗を拭いて快適さを上げる努力も必要ですが帽子そのものの能力で涼しくなるってのは感謝しかないです。

それから見た目が涼しいっぽいってのも良い。中には遊びに来てんのか!?とお怒りを表明する人もいるようですがしったこっちゃあありません。命かけて屋外作業しています。ほっといてください。

安い!コスパ最強で涙!困ったら買え悩んだら買え

突然帽子が必要になった時に手が届きやすいのも良いです。ホームセンターにも売っているしスーパーやコンビニでも売っています。もしかしたら編み方によって通気性や機能性に違いがうまれるかもしれませんんが、とりあえずかぶるだけで格段に日焼け熱中症対策になります。

そして安い!!!!!!

太陽に負けたら病院に行かなくてはならないし何日も寝込まなくてはならず仕事だって休まなくてはいけないかもしれません。

それを考えたら安い!安すぎる!!!!

どんな環境でも活躍する麦わら帽子!一時期は子供っぽいからと安く扱ってしまって申し訳ございませんでした。今では常備アイテム一軍入りするレベルで愛用中。

 

明日からまたスーパー屋外タイムが始まるので頑張るしかないです。麦わら帽子・日焼け止めクリーム・クーラーボックス・凍った飲料・保冷剤・冷えたタオル。所持しているアウトドアアイテムを駆使して体を守りながら生き抜きます。