これからアラバキロックフェスに参加する人に持って行って欲しいアイテムシリーズその2

前回からの続きです。

まず持って行って欲しいアイテムは対砂埃アイテム。雨天時に必要なレインウェア。加えてフェスフードをスタイリッシュに購入するための小銭いれ。

次に考えて欲しいのは寒暖の差を埋められるアイテム。場所が場所なので太陽が沈むと一気に寒さがやってきますから気温差に弱い人はさらに注意ですね。

 初春だからこそなめちゃいけない寒暖差

昨年はキャンプ道具を持参してテントを張り野外フェスを堪能したのですが、夜がめちゃくちゃ寒かった!

けっして装備を怠ったわけではないのですが、他の参加者さんが今年が一番寒かったと断言するくらい当日は寒かったのです。霜が降って吐く息も真っ白で驚きました。

厚めの防寒着や寝袋も用意していたがあの始末。うーむ。やはり防寒対策は大事であるなと思い知らされたものです。

 

今年はどんな天候になるのかはわかりませんが、防寒対策は忘れずにおこなってください。

 

私が去年購入してから着続けているマーモットのダウン

 

 

 

 私が購入したジャケットの後継モデルがちらほら。個人的にマーモットが気に入っているため今年も愛用中ですが、安価なダウンジャケットはユニクロなどでも売られているのでオススメです。

軽いので持ち運びが楽ですし、小さく収納も出来ます。寒くなったらしっかりとあたたかくしてくれるのがダウンジャケットの良い所。レインウェアとの組合せでさらに上位のあたたかさを手に入れることもできますね。昨年は寝袋×ダウンジャケットで暖を取りました。

 

今の時期であれば季節の変わり目で型落ち品や最終処分品などが量販店やネット販売で売られているはずですから、残り二週間でめぼしい物があれば早めに対策アイテムを購入しておきましょう。

 

それからカイロなども欲しいところです。

 

貼る ぬくっ子 30コ入り

貼る ぬくっ子 30コ入り

 

 なんだかんだであたたかいし携帯性も良し!

足の裏に一枚ずつ貼って寝ました。

 

そんなこんなで書きましたが、よく考えたら去年のブログでも似たようなことを話していた気がします。

コチラは過去記事から↓

2357111317.hateblo.jp

2357111317.hateblo.jp

2357111317.hateblo.jp

2357111317.hateblo.jp

2357111317.hateblo.jp

 

 

なんだか一年って早いですなあ。

 

今年のアーティストも層があつく魅力たっぷり!

 

最後にですが、世の中いろいろな人がいるもの。気持ちが大きくなったからといってハメを外しすぎる事のないように。また貴重品等の管理も忘れずにしてくださいね

フェス参加者のみなさん!いってらっしゃいませ!