夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

詰め込みすぎでパッとしない収納棚をスッキリみせたいならばネットでポチッとが簡単でした

山善(YAMAZEN) どこでも収納ボックス(3個セット) ブラック YTCF3P-(BK)

収納ボックスを購入する過程でいつもやってしまう過ち。

  • 購入してみて部屋に設置しようと思ったらサイズ感が違った
  • 素材やカラーが部屋とマッチせずに使えずに購入損
  • どれが良いのだろうかと悩み続けて買えずに帰ってしまう

どれも一度は体験があると思います。

選択肢がありすぎるとダメなんですよね。それと店内でスケールを使って測るのもなんだかんだでおっくう、、、

 

購入する目的

キッチン付近にあるスチールラックにのっかるモノが増え続けてしまって、いよいよ収納ボックスを使わなくてはインテリア的にNGな段階に突入していました。

  • 使うときにはしっかりと使えて不要な時には小さくしまっておける
  • 派手でもケバケバしくない色とデザイン
  • コスパも気にしていたい

価格帯にも気軽にポチれて気に入ったのならば複数購入することも計算に入れた結果

 

山善の収納ボックスを選択しました。山善さんの商品は結構使っている気がしますねぇ。うむうむ。

 

使っている環境

キッチン付近に設置して野菜、調味料、レトルトパック、缶、ソースなどなど通常使うであろうアイテムの目隠しとして活用。

使用感

本当に作りは簡素。底の補強もそこまで強度がない。使っている場所を考えると重い物を入れる感じではなくスチールラックの上に置き見た目を整える効果のために使っているため脆さは問題なし。定番商品っぽいので買い替えできそうなのも良し。

コスパ

100円均一でも良いのでは?という評価もあるが、ネットで購入できてサイズもわかっているから家で合うサイズを選んで買うことができるのがメリット。追加ですぐに購入できる点を考えてもコスパは良いと思う。ちなみに追加でもう一点購入しました。

 

 

目的に見合った買い物ができたのではないでしょうか?

スチールラックの銀と収納ボックスの黒が程よくマッチしていて良い感じ。置く場所を考えても消耗することも計算に入れているので、汚れてしまったり劣化した場合には潔く交換しようかと思います。

 

 

小技

ボックスの底が貧弱で嫌だなぁ。。。って思った時はアマゾンから購入したときに一緒に送られてくるダンボール箱の底を利用してみるといい感じだったりします。底なんて外からはみえませんからね。以外にしっくりきますよ。届いた時点で補強アイテムも届くので一石二鳥なのです。

 

 

購入したアイテムがたまり続けている私。うぐぐ。紹介したい。でもあっちいったりこっち行ったりでじっくり座ってパソコンと向かい合う気持ちが・・・

ってなわけで1,000文字程度の文章を朝起きて落ち着いてから打ち込むのを日課にしたいと思います。今日はそのスタートの日!外出したりラジオ5時間分聴いたり家事をしたりと24時間の倍くらいほしいですが、祈っても時間は増えないので回転率を上げて頑張っていこうと思います。では!