夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

システムの隙間を楽しむのが好きっていう趣味

paypay(ぺいぺい)の100億円還元祭りは終わっちゃいましたね。私は宇都宮行きと還元祭がたまたま重なったので、好機である!とふんで宇都宮から水戸のビックカメラまで足を運んで大量買してきました。

  • GoPro7black
  •  iPad×ペンシル
  • スタビライザー
  • Apple Watch

などなど25万円を上限と決めて可能な限り購入しましたよ。残念ながら100%キャッシュバックは出来ませんでしたが1/40なんてそうそうあたりませんよ。

 

 

世の中騒ぎになっていましたが秋田に帰ってきても誰も使っていないのが印象的でした。私の観測範囲も狭いのでそれはそれかな?とも思いますが家電量販店でもそこまでの混雑はなかったとのことでした。

ポイントではあれども電子マネー化出来たり、店舗ごとに追加ポイントがついたりでお得なのに【よくわからないものだから】と敬遠してしまうのはちょこっともったいないのかななんて思ったりします。

よくわからないものだから騙されたりもしちゃいますが、今の時代はサービスが開始されてから我先にと利用して利用した結果を動画やブログやチャットやなんやらでどんどんと情報を上げていくので、その行為を模写したら大体同じ結果になります。つまりリスクが低い状態で同じ恩恵を受けられるわけです。

 

 

今回の祭りで私が得たメリットは

ペイペイ20%キャッシュバック

楽天ポイント8%

で実質28%割引で購入できたのがメリットとなります。

デメリットとしては

なんだかんだで混んでいて疲れた

ネットでの購入がメインだから購入するアイテムの価格を比較するなどの選別にかける時間的コスト

がデメリットでしたでしょうか。

とはいえ新しいモノに触れて新しい体験をできて刺激的だったので問題なく、かつ新しいアイテムを試せたりするってのがワクワクですよね。

 

 

こんな感じでお金のやりとりひとつ取っても、頭を使ったり知恵を絞ったりしてお得感を得るっていうのがすんごく大好きなのです。システムの隙間やちょっとしたバグのようなものを楽しむのが大好きなんですハイ。

 

 

最近は有効に使える時間が増えて秋田市外に出て活動することも多くて、ガジェット紹介するよりも違うことに時間が消化されていってる感じですね。

文字を見つめてにらめっこしてあーでもこーでもと商品紹介の発表の機会を減らすよりも、動画とかでバンバン紹介していったほうが早いのかな?なんて最近は考えていて動画撮影配信のスキルも蓄えなくちゃあって感じです。

ingressの事とかガジェットの事とか毎日考えていて充実感はあるので、充実感を共有できたらいいなぁ。ってな具合で現状はApple Watchが配送されてるのを待っています。

宇都宮から秋田市内に帰ってきて雪にまいっちゃう日々です。風邪をひかないように気をつけていきたいですね。では。