夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

壁もおしゃれにしてお気に入り空間に大変身!壁のダメージが少なくありがたい

壁美人 ホチキスで取付壁掛けフック 石膏ボード用固定金具 P-4 ホワイト 痕が目立たない 2枚セット P-4Shw

我が拠点で気をつけているインテリアは

  • 可能な限り生活感を排除しながらオシャレ空間に
  • でも便利アイテムやガジェット紹介を忘れたくないスタイル
  • 契約満了後にきれいな状態で渡したい

と、都合の良いような完成を求めて日々精進しております。

初心者ながらもインテリアの勉強したり、家電系の雑誌や雑貨の雑誌などを読んで見識を深めて取り組んでいたからか来客者の満足度が高そうなのが嬉しいです。(おせじかもですが。。。)

 

  • 自動点灯するライトを導線上に置いてスイッチを探さなくても夜歩き回れる快適性
  • 店頭ではなく実生活上でルンバが掃除するところを見てみたい
  • 噂の調理家電を使ってどんな事ができるのか?どんなに安全なのかを知ってもらいたい
  • 自宅でパンを作るのってどうなの?実践している場所を見たい
  • ボンネルコイル?ポケットコイル?マットレスにどんな違いがあるの?
  • スマート家電を取り入れると生活がどれくらい変化する?

などなど拠点内にあるアイテムで説明できることがあるのならば、手取り足取り説明しながらお茶でも飲んでまったりできる程度には快適だと思われます。

 

もう一つこだわっているのは【壁】です。大家さんには穴をあけようが何しようがスキにしても良い。と言われてはいるのですが、可能な限り美しい状態をキープしておきたい。前に住んでいた人がタバコを吸っていたようなので完璧にきれいな状態というわけではないのですが

  • 室内ではタバコは完全NG
  • キッチンではガス調理は負荷→ヘルシオオーブンやホットクックを使って汚れ対策完璧

そしてオシャレを意識しつつも実用性も考えつつ、壁紙へのダメージを最小限に抑えるべく

  • はがせる壁紙
  • ホチキスで取り付ける壁掛けフック

の2つを利用しています。

 

 

画鋲や釘では穴が気になる?それは壁美人で解決できます

ホチキスでとめる?そんなことが可能なの?実は私も最近まで知りませんでした。壁を傷つけないためにインテリアの勉強をしていたところ発見しました。

 新しい発想に驚きました。こんなアイテムが普通に売られているなんて・・・

kabebijin.net

壁美人を紹介するサイトを覗いて二度驚きました!ホチキスを利用してこんなにすごいことできるの!?もしかしたら無理だと思っていた インテリアの新しい姿を創り上げることができるのかもしれない。そう思うとワクワクがとまりません。

 

現在使っているのは壁掛け用フォトフレームにだけなのです。

が、ミニ観葉植物を先日購入したので壁の一区画を観葉植物スペースにしたいと思っています。

 他のホチキス系もテストしてみたいという欲求を抑えられなくて違うタイプの壁掛けフックも購入してみました。単純なやすさで選ぶのならばこちらになりますかね。どちらも使いやすくていい感じなのです。

 

使いやすさもさることながら穴が目立たないのが素晴らしいですね。壁の色に合わせて補修してあげればまったく穴が空いている事には気が付きません。これがネジ穴になったりするとさすがに悪目立ちをしてしまいます。賃貸に住んでいる人にはぜひ使ってもらいたいと思います。

 

 

ちょっとした変化でも日常が豊かになるのならばどんどん取り入れていきたいところですよね。インテリアをカフェ的な空間に変えて朝のヒトトキをお店で一息つくようにする。カフェでお茶を一杯でも500円~。それをリビングで淹れたてのコーヒーを飲みながらくつろぐ。やすいし美味しいし安心できるし。

想像しただけでも楽しくなってきませんか?初期コストがかかっても必ず元が取れますよ!そんな空間を維持できるように今年も頑張っていこうと思います。ではまた!