お手頃価格のオフィスチェア オフィスチェア メッシュバックチェア H-298F を購入したよ

オフィスチェア メッシュバックチェア H-298F ブルー

職場で使っていた椅子が故障して簡易イスでは限界を感じる日々。

手頃で体に負担がかかりにくいオフィスチェアがないものかと思っていたところamazonで新しい商品が売られているのを発見!

さっそくポチってみましたよー。

 価格は送料込で3,980円!お試しでも試せそうな価格です

初めてみて驚いたのは衝撃の価格

 

オフィスチェア メッシュバックチェア H-298F ブルー

オフィスチェア メッシュバックチェア H-298F ブルー

 

 4,000円しないで手に入れられるなんて、なんということでしょう。

あまりに安すぎても不安な気もしますが、当たりであればめっけもん!一週間もしないでamazonからアイテムが届きました。

重量軽く組み立てはとっても簡単

箱が届いての第一印象は「箱が小さい」でした。全部入っているか心配になるほど。

ですがご安心。もちろん全部入りです。

 

重量も軽くてこれならば女性一人でも簡単に組み立てられるレベル。メリットとしても大きいですなー。

 

組み立ては15分ほどで終了。説明書は紙一枚ですが悩む工程はないです。

座り心地は過剰な期待をしなければ良

上位のオフィスチェアの座り心地。正直私にはわかりません。

メインで使っているオフィスチェアは

 

プラス オフィスチェア Presea KC-K66SL ブラック 肘なし

プラス オフィスチェア Presea KC-K66SL ブラック 肘なし

 

 こちらですが私には非常にあっていて不満はありません。

 

クッション性や本体の高級感などは当然ながら見劣ります。が、4,000円程度ながらもガス圧上下調節可能なことや、軽くて扱いやすく背もたれはメッシュ生地であるなどコスパは十分!そしてなにより大きいポイントは…

 

特に注目すべきポイントは腰をフォローするサポートバー

職場で座った人が「おっ!」と思うポイントが腰を支えるサポートバー。

私もまた!?と感じました。

 

背もたれが自由可動するわけじゃないのですがサポート部が十分に腰をいたわってくれるため安定感抜群!これだけでも4,000円の価値以上にはなるんじゃないでしょうか。

正しい姿勢で座ることでより魅力を体験できるでしょう。

akipoli.com

 

過剰な期待をせずに使うのであれば十二分に効果を果たすでしょう。なによりも、あわないと思っても絶望するほどの価格じゃないのも良いですね。

 

座面にちょっとした不安あり

モチモチ座面ではないので数時間座り続けるとどうなるのか?うーむ。

価格による限界でしょうが、座面に期待し過ぎないように注意です。

 

とはいえ30分程度座ったら一度たって体をリフレッシュさせるのが大事なようですから意識して座り過ぎないようにしましょう。

サブチェアとしての追加購入や入門編でオススメ!

組み立てて数日。長期間の使用ではないため中長期的な目線はこれからになります。

 

現状では価格にも納得できて買ってよかったなと思っております。オフィス環境はますます良くなってきて嬉しい限り。これからもがんばれそうです。

 

ではまた!