夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

PLANTRONICS Voyager Legend 充電ケースが届きました!メーカー品だけあって相性グンバツ!

PLANTRONICS Voyager Legend 充電ケース 89036-01

私が使っているBluetoothイヤホン・ヘッドセットでオススメしているのはいくつかありますが、今回は【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) Voyager Legend VOYAGERLEGENDの充電もできる本体ケースのご紹介。

裸で使っているのにはちょっと不安な形状ですからなんらかのケースは必須なのです。今回は専用ケースに入れて持ち運ぼうっておはなしです。

 家でも車でも楽に使えるヘッドセットはいかがです?

初めてBluetoothヘッドセットを購入したのは今から10年以上も前。あの時はメーカーや性能などあまり関係なく、安くてある程度は安定して動作するであろうと思われるモノを専門店でピックアップして使っていました。

あれから時は過ぎ、それなりの台数を使ってきました。使ってよかったものやら、買って後悔してぶん投げたものまで…

 

そんな私が今回オススメするは日常生活でメイン使用しているヘッドセット。

 

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) Voyager Legend VOYAGERLEGEND

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) Voyager Legend VOYAGERLEGEND

 

 そしてその専用ケース

 

 

PLANTRONICS Voyager Legend 充電ケース 89036-01

PLANTRONICS Voyager Legend 充電ケース 89036-01

 

 

をご紹介。

 

なにがオススメって安くて安定して使いやすい。といいコトずくめなわけです。

安価なヘッドセットもあります。が、マイクの性能が悪かったり、音飛びが激しかったり。回線が不安定であったりと安物買いの銭失いになりかねません

 

Plantronicsというメーカーはその点で安心。Bluetoothに強いメーカーは良いですよ。

www.plantronics.com

興味のある方はメーカーサイトをどうぞ!

 

 

  • スマホを初めて使用する人。
  • ヘッドセットに悩んでいる人。
  • ダメダメヘッドセットに後悔している人。

 

にまずオススメするのがPlantronicsのヘッドセットです。

片耳でありながら聴きやすく、マイクも性能が良くて、相手にもしっかりと声が届いているようで安心安心。中途半端なモノを買うのならば、安心して使い続けられるモノを一発で決めたいところ。悩んで二の足を踏んでいる人は買って後悔はしないと思いますよ。

 

 

専用ケースでダブルの安心を手に入れよう!

そして今回手元に届いたのはその専用ケース!

価格も追加で本体買えるんじゃね?って言えそうな価格でもありますが、本体を守ってくれる。充電の心配がいらなくなる。メーカー品ですから安心できる。と、レジェンド使いからしてみると良いことずくめ。さっそく専用ケースにいれて持ち運びましたが…

 

良いです!

 

今までは本体を保護できるであろうケースに入れていましたが、安定感が違いますね。

 

 

注意すべきは紛失と洗濯です

これはすべての小型端末に言えるのですが、紛失と洗濯には細心の注意が必要です。

これまでにもBluetooth系のガジェットをいくつも洗濯し続けてきた私。さいわい紛失はありませんが、小さいがゆえに見えなくなることも多々あります。

 

せっかく大枚はたいて買うものですから大事に扱っていきましょう!

価格も安くて初心者にも上級者にもオススメ!

本体は6,000円程度とちょっと値が張りますが、性能と長期的に使えること。また車などでも使えて罰則などで違反金を払うリスクを天秤にかけると安いと言ってもいいのではないでしょうか?

 

Bluetooth接続も本当に楽ですし、万人にオススメできるガジェットですね。

スマホやタブレットなどに接続して大活躍中です。ケースとセットでも10,000円いかないのでちゃちゃっと買っちゃうのも吉。

 

ヘッドセットに悩んでいる人の選択肢の一つとして、考えていただければと思います。

おしゃれかっこいい!ではまた!