夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

え…めちゃかわいいんですが…Helinox(ヘリノックス) キャンプチェア チェアワンってなによ!?

Helinox(ヘリノックス) キャンプチェア チェアワン ミニ ブラック 1822168-BK

ヘリノックスチェアの価格変動には敏感な私。

今年も追加で購入予定で良いものを安く購入する!のが目標です。

先日は値下がり途中で悩んでいたらあっという間に価格が戻ってしまって残念な気持ちになりましたが、その途中でかわいいヘリノックスをみつけたんですが…

 マジでかわいいヘリノックスチェア!安心と信頼のあいつが次の商品展開へ

いつものようにヘリノックスを物色中に同じような商品が並んでいるのを発見。

あら?こんなふうに表示されてたっけ?

そう思いクリックしてみると、商品名にミニの文字が。目を凝らしてみると細かい部分が違っています。どうやらこいつは新商品であることが発覚!

 

Helinox(ヘリノックス) キャンプチェア チェアワン ミニ ブラック 1822168-BK
 

 

 

Helinox(ヘリノックス) キャンプチェア チェアワン ミニ レッド 1822168-RD

Helinox(ヘリノックス) キャンプチェア チェアワン ミニ レッド 1822168-RD

 

 

カラーも複数あるみたい。こりゃ期待が高まります!

気になったら、もちろん検索をかけます。

かけてわかったいろんなこと。ヘリノックスを布教している私として紹介しないわけにはいきません。本当にヘリノックスチェアはオススメなのです!

 

調べてみるといろんな事がわかりました

どうやらチェアワンミニは2016年春夏の最新アイテムでした。むむむ。最新アイテムまでは吟味していなかったので驚きましたわ。

 

公式サイトや展示会などでの評価をみながら通常のモデルとの比較です。

本体の大きさ比較

大きさはふたまわりほど小さいみたいですね。お尻をすっぽりと包んでくれるサイズとなっております。背中全体を包む通常モデルと違い、より用途を限定した使い方が良いんじゃないでしょうか?

例えば子供に使わせるのには十分な大きさです。親子で並んで使ってみたりするとオシャレですし満足度も高そう。

他にもミニチェアでなくては設営できない場所で、快適な座り環境を求める場合です。簡易的なミニチェアも売られていますが、座った時の安定感が違います。

 

快適さと携帯性の両立で、携帯性とコンパクトに座れる方にさらにステータスをふったようなスペックになりました。

重さや持ち運び

チェアワンは890gでチェアワンミニは450gとさらなる軽量化に成功!当然ながら収納時のサイズも小さくなり持ち運びもさらに簡単に。

 

コンパクト×持ち運びの負担減とかなり特化したチェアとなりましたね。

野外活動時のさらなる軽量化での使い分けができるようになったのも良いですねー。

 

耐荷重はいかほど?

耐荷重は安心の90kg!通常モデルの145kgにも驚かされますが、このデザインと快適さで耐荷重も安心できるなんて嬉しい限りです。

 

子供へのプレゼントや予備ヘリノックスにも良いんじゃないでしょうか

文句無しにミニチェアのデザインに惚れました。いつか並べて使ってみたい!

車には常にヘリノックスチェアを積み込んでいるのですが、追加で置いておきたいアイテムに加えます。重さだって500gペットボトル一本と変わらないのであれば、車への影響もかなり少ないでしょう。いいコトずくめな気がするわ。。。

 

これからもヘリノックスチェアの良さは伝えていくと思いますし、価格が下がった時にはブログにします。限定〇〇個!って場合は先に買っているかも。売り切れたならゴメンネ。

 

そんなこんなでヘリノックスチェアミニにテンションがあがっての勢い日記でした。以上です!