夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

ブログの写真用に《STARDUST 【 設置簡単 】 簡易 写真撮影 スタジオ 折り畳み LEDライト搭載 バックスクリーン 背景布 組立て 持ち運び 綺麗 ボックス SD-LIGHTROOM》を購入したよ

STARDUST 【 設置簡単 】 簡易 写真撮影 スタジオ 折り畳み LEDライト搭載 バックスクリーン 背景布 組立て 持ち運び 綺麗 ボックス SD-LIGHTROOM

今回はAmazonから撮影用のボックスを購入しました。新しいアイテムを購入してもアイテム自体をうまく撮影できなくてモヤモヤしておりましたが、次回からは今よりも具体的な説明ができることになりそうです。

簡易的な撮影用ボックスですがうまく撮ることができるのでしょうか…

 自宅撮影にありがちな映り込み問題を1,000円で解決できる?

簡易的な撮影環境ならば自作でサクサクつくれそうなものですよね?検索をしてみるとたくさんの自作アイテムが登場しています。が、機材を購入したり、細かいアイテムを集めたりなど、行き着くまでの工程を億劫になっていて二の足を踏む人は少なくはないでしょう。

だからといって高価な撮影キッドを買うほどでもないよなぁ…と、結局は現状維持を続けるような状態。

 

 そんな人達にオススメしたい簡易撮影ボックスがコチラになります。

今週頭に購入してあっという間に手元に届きました。さすがAmazonさんだ!

 

若干の価格変動があるものの、私が購入した時は1,270円でした。わずか1,000円程度で映り込み対策ができるなんて驚きです。こんなモノが存在しているのであればもっと早くに気がついておけばよかった。うむうむ。

 

組み立ては簡単で持ち運びも可能のようです

アイテムの撮影は次回以降のブログに貼っていきますね。

便利だなって思ったのは組み立てが簡単。そして折りたためばどこにでも持ち運べるのもプラスポイント。薄くして置いておくので使わないときにも場所を取らないのは素敵です。

 

バックスクリーンも2色展開ですが、それこそ自作で画用紙などを使えばいろいろな色で撮ることもできます。画像加工も有利に運びますね。

 

 

撮影アイテムの大きさによっては使えない程度の大きさです

展開サイズ:約 22.6×23×24cmとあるようにけっして大きくはないので撮影するアイテムの大小によってボックス内に収まらないことも…

そんなわけである程度サイズ感を理解してから購入することをオススメします。もっとも、失敗しても1,000円程度ですし、小さいサイズであれば十分に使えるため撮影目的で購入した人で後悔を感じる人はいないんじゃないかな?って思いますね。

 

 

 

そんなわけで次回から写真を添付していきますね。

良いものをもっともっと具体的に紹介できるようにがんばりたいです。ではまた!