夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

書くのは楽しくて消すのはワンタッチ!いろいろ使える電子パッド【BOSCHENG 電子パッド 薄型 スマートメモ 手書きパッド デジタルメモ ワンタッチ消去 ペン付き 電子黒板 お絵かき 伝言板 マグネット付き メモ取りなどに対応 8.5インチ】

BOSCHENG 電子パッド 薄型 スマートメモ 手書きパッド デジタルメモ ワンタッチ消去 ペン付き 電子黒板 お絵かき 伝言板 マグネット付き メモ取りなどに対応 8.5インチ

私の電子パッドの使い方

  • 調理中のグラム数をメモしておく
  • 簡易的なレシピ表を手書きして見ながら料理をする
  • 小さい子に預けてお絵かきツールとして
  • アイデア出しや暇つぶしの手書きツールとして

 

紙で完結できるんじゃ?と言う気もしていましたが、料理中に水が跳ねたり片手が濡れた状態で紙がふにゃふにゃになったりと気を使う場面が結構ありますよね。ホームベーカリーが趣味になって0.1g単位で細かく数字をはかったり覚えたりしなくちゃあいけないのでメモできるアイテムは便利!

気を使わずにメモを残せる事もありがたい。書き感も悪くないし手書き感もあるので書くという所作が楽しいのも好印象なのです。

 

iPad Pro購入予定の友人にiPad Pro×ペンシル電子パッド両方を書き比べしてもらったらば、どちらも良さがある!!!と思ってもらえる程度には描き心地が良いようですよ。

消すときはボタンをポチッと押すだけでまっさらになります。大事なメモでは危険もありますがお絵かきの練習やちょっとしたメモなどには大活躍。なんとなく暇だなーってときに意味もわけもなく落書きして気分転換というのも楽しいですよ。

 

あとは子供用の落書き帳としてですかね。室内用砂場セットも購入するあたり、購入していくアイテムも生活によって変化するのだなぁと実感するのでした。

 

 

便利に使っている様子を写真にでも撮ってアップしたら良いのですが、最近ブログ更新もひさぶりだったりアイテムの写真撮影もひさぶりではんぱになっちゃっていますなぁ。。。少しずつ慣らしていって購入したアイテムの良さを伝えていけたらなと思います。では!