夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

篭城キメるならバリラ一択!食卓を多彩なパスタで盛り上げよう

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

新型コロナウィルスの影響もあって自宅でお食事をとる機会が増えていませんか?

外食でパスタは必須!な人たちにとって絶品パスタが食べられない日々は耐えられない苦痛だと思います。

そう!そんな時だからこそ!!!

0から始めるパスタ生活で自分の胃袋を満たせる自炊能力を高めませんか?

今日は私が定期購入しているスパゲッティの紹介です。

 

 

どんなにつらい状況でもパスタはいつも光り輝きます

多い時で週7回パスタを食べる私です。そうです。本当に飽きません。具を工夫してソースを工夫して見栄えも工夫して・・・いろいろと手の込んだことをしますが結局のところ美味しいスパゲッティを使用するのが美味しさへの最短ルート。

一方で毎日食べるのですから価格も抑えられたら最高です。

味よし価格よし!となれば

 

 現状はバリラ一択なのが現状!ネットでぽちりで届くのもありがたやー。

Amazonでは定期購入割引がかかったり、Amazonセールでもお得な価格で購入が可能です。安い時に多めに買っておいて備蓄がオススメ。一袋5kgなんで結構あるんですけどね。一食100g使用すると考えても・・・うむ!気にせず買おうw

 

 

料理下手でも気にしない!ネットを120%活かして美味しいパスタ生活

外食レベルのパスタを食べられるのか?

答えはYES!

なぜならば料理歴の浅い私でもネットの情報や動画をある程度見たら、おもてなし料理を作れるようになったからです。

  • 料理教室に通う
  • 修行で小難しい先生に怒られる
  • 料理のできる仲間にレクチャーしてもらう

全く必要ありません!

今手にとっているスマホなどを見ながら手順通りにやってください。

誰でも簡単に美味しいスパゲッティを茹でる事ができます。そこまで行けばソースは自作するなり市販のパスタソースをかけるなりしてください。もうね、だいたい旨い。どう転んでも旨い。結果最高!ってな具合です。

 

美味しいパスタの茹でかた→検索

パスタの作り方→検索

でも何でもいいです。だいたい同じ結果が得られます。

 

kurashinista.jp

こちらのサイトでは

  • 鍋を使った基本を守った茹でかた
  • フライパンを使った茹でかた
  • 電子レンジを使った茹でかた

を学べます。

 

 

動画で参考になったのは


【決定版】プロが超詳しく教える100万再生超えのペペロンチーノの作り方!これを観れば絶対に美味しく作れる!【パスタ】【イタリアン】Vol.135

こちら。何回か繰り返して見るだけで基本は覚えられるんじゃあないかなぁ?この動画一本でお金取れるってレベルのわかりやすさです。

 

最低限欲しい調理用アイテムは?

これだけは持っておけってのが1つだけあって

 

タニタ はかり スケール 料理 3kg 0.1g デジタル ホワイト KD-320 WH

タニタ はかり スケール 料理 3kg 0.1g デジタル ホワイト KD-320 WH

  • 発売日: 2009/10/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 ↑愛用中のはかり

はかりです。

 

 

個人的に個人的に思うのは

 

料理のまずさは調味料の適当さから始まる

 

という事実です。私が料理の失敗が少ないと自負する理由は塩の重量を決め打ちしているからに他なりません。

 

勝間式 食事ハック

勝間式 食事ハック

  • 作者:勝間 和代
  • 発売日: 2018/08/10
  • メディア: 単行本
 

 愛読書。もうね、これがあるからやってこられたといっても過言じゃあないです。ひとつまみやら適量やらなにがなんやら分からんねん!!!もっと具体的に教えて!!!!って料理をやる前から頭抱える人は絶対に読んでください。頭のモヤモヤが吹き飛びます。

そして美味しい料理を自分で作れるようになります。バイブルですバイブル。

 

 

好きな料理を検索しただけで食べられるなんて贅沢じゃあないですか?

パスタは比較的簡単に作る事が可能ながらも、お洒落だし満足感も高いし最高の料理だと思っています。だって和風ソース洋風ソース海鮮ソース。なんでもいけちゃうもん。

料理が作れるようになると自己肯定感もますし、作業工程を頭の中で組み立てるので脳も活性化すると言われています。あぁ、パスタつくろっかな?ふふふ。

ではまた!