夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

バーナーを使って料理の幅が広がりテーブルが豊かになりました。苦手意識は学んで克服!

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

アウトドアや炙り料理で大活躍のバーナー。

購入後はキッチンで大活躍!!!

超高温の炎を扱うため細心の注意が必要ではありますが料理の幅が大幅に広がるので、しっかりと取り扱い説明をみてから適切に使用していきましょう!

 

 

最初は私もこわかったが・・・

Twitterで定期的に料理系のつぶやきをしている

バーナーを利用した料理は結構あって

  • ローストビーフ
  • ローストポーク
  • 炙り寿司
  • トマトとチーズの料理
  • クリームブリュレ
  • ピザ

などなど今思い浮かんだだけでもこれだけあります。

バーナーを使うと料理にメリハリがつきますし、メイラード反応で香ばしさも十分!

脂のうまみの相乗効果でうまいうまいのです。

 恐怖は適切におそれて乗り越えよう

公式ページに使い方の詳細がありますので取り扱い説明書を無くしても安心。

フィールドチャッカー ST-450 | SOTO | OutDoor Gear


ST 450VIDEO

動画もあります。1分半ほどのコンパクトな動画でめんどうくさくてもサクッとみれます。

 

バーナーの先端は熱をおびて非常に危険です。

とくにお子さんがいる家庭では予測不可能なトラブルが起こりかねないので、絶対に手の届かない場所に置きましょう。

レシピは調べるとすぐ出てくるので難しい料理もきっとできます!

アウトドアが大好きなので、いつかはバーナーを購入しようと考えてはいたのですが

 

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品
 

 最終的に購入を決めたのはコチラの記事です。

www.hotpepper.jp

なにがどう転んでも美味しそうに見える!

全てのレシピを試したいくらい!

ためしたいくらい。

た めし たいく  r あ い・・・・・

 

試すっきゃねーっしょ!!!!

 

とポチりまして届きました。

  • 見栄えの良いレシピを試せる
  • メリハリのついた美味しい料理をつくれる

レシピも事実上無限大にありますから数をこなして料理の幅を広げていきましょう。

 

コスパは良いと思われます。

心配症な私は本体を購入する時にスペアも購入します。

 

ソト(SOTO) パワーガス 3本パック ST-760 [HTRC 2.1]

ソト(SOTO) パワーガス 3本パック ST-760 [HTRC 2.1]

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品
 

 いろんな料理でバーナーを使っていますが、本体に付属されていたガスはまだまだ持ちそうです。

燃焼時間は約2時間と書かれています。

どれくらい本体が持つのか楽しみですねぇ。

 

 

バーナーを使った料理はこれからも試していきます!

料理が大好きなのでこれからも挑戦を続けていきます。

 ちなみにクリームブリュレも安定の美味しさでした!

ではまた!