夢みる電脳メガネ

日常が楽になるオススメアイテムを紹介するブログ

理想を現実にしやすくなった世界なので出来ることはどんどんやっていた方が良いよ

Adobe Creative Cloud コンプリート|12か月版|Windows/Mac対応|オンラインコード版

昔話をして思い出したのでちょっと。

物づくり環境はものすごく良くなっているので【やってみたいなぁ】って心が思ったのならば【まずはやってみよう!】で体を動かしてみるだけで目的地にたどり着ける可能性がグンと上がっています。

私が若い頃のはなしですが、独学で何かを作る場合はとりあえず参考書が必須でした。なにがなにやらわからないし、なにをしたらどうなるのかもわからないので何をどうしたら何がどうなるのかを知るところから始めなければなりませんでした。

今は本当に便利で【とりあえず検索したらそれらしきものがヒットするので調べたものをベースに作り始めればゴールがみえる】状態になります。

商品を紹介する動画も、CM作りも、ミュージックビデオも、結婚式用の動画も、10秒動画も、写真もイラストもアニメも。とにかくやりたいと思ったら【作る動画】を調べれば直感的にやれることがわかります。

私はAdobeが好きなので気に入って使っていますが、ものを選ばなければフリーのアプリだけで完成させることも全く問題ないレベルでできるのでパソコンなりタブレットなりスマホなりとネット回線費用さえあればスタートラインにつけることになります。

1日30分でも積み重ねれば長大作にもなりえます。やってみようと思ったら手を動かしてみましょう。憧れに一歩でも近づけると思いますよ。